Q&A

阿里山ツアー教えてください

公開日 : 2014年12月03日
最終更新 :

三重県松阪市の小妻です。

初めて投稿します。

阿里山森林鉄道に乗りたいと思っていますが、いいツアーがなかなか見つかりません。
台湾には今まで10回ほど行っていますので、あまりいろいろと付いてないのがいいのですが。現地ツアーとかありませんでしょうか。
私としては、初日に台北から台中まで行き1泊、翌日阿里山森林鉄道に乗り1泊、帰りに台北1泊ぐらいが一番いいのですが。
台北は何回か行っているので、地下鉄でいろいろと行けるので大丈夫ですし、空港までもいつも台北駅からシャトルバスで行ってます。

行きたいのは、①彰化市 彰化扇形車庫 ②阿里山森林鉄道及び周辺散策 の2点です。

あまり上手く書けませんが、よろしくお願いいたします。
 

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 間違えてました (^o^;)

    ウィキペディアの情報をうのみにして書いてしまいました。
    すみません。 (^o^;)

    彰化市彰化扇形車庫っていつでも見られるのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地でのツアーはあるようですよ

    祝山線(阿里山駅~祝山駅)と阿里山線の奮起湖駅(途中駅)から嘉義駅まで列車に乗るツアーならここにありました。
    中国語ですが。 (^o^;)

    http://www.alishan-tour.com.tw/group_show.asp?trip=106


    定番の阿里山でご来光を見るツアーですが。中国語がお分かりになるなら、どうぞ。

    内容を読むと自分がいきたくなります。 (^o^;)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    彰化市彰化扇形車庫

    彰化市彰化扇形車庫ですが、毎年6月に一般公開をする日があるようなので、
    阿里山へいったあと、自力で行かれたらどうでしょう。

    何度も台湾に行かれているようなら、そう難しくはないのでは。 (^o^)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/05 19:02

    鉄ヲタ用の現地催行ツアーはないだろう

    個人で弾丸移動すればいい。

    特に難しい行程ではないが、+1日くらいの
    余裕を持った旅程にしておいたほうがいいだろう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加です

    旅トピのレス番号で繋がらないみたいですので、直に貼ります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/597209/-/parent_contribution_id/393746/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自力で行くしか方法が無いかも

    阿里山へは台湾新幹線「嘉義」駅からバス・送迎ツアー(要予約)・
    タクシーチャーターが有ります。阿里山森林鉄道の乗車チケットは
    別手配が必要。阿里山の宿泊もご自身で手配。
    因みに私は3年前に台北から日帰りで阿里山に行って来ました。
    旅トピのレス№.597209に載せていますのでご覧になってください。
    通常のツアーコースに無い所へ行くには自分で手配するしか
    無いのではと思います。
    彰化扇形車庫は彰化駅から徒歩10分位。
    参考サイト
    http://www.taipeinavi.com/tour/123/
    http://www.taipeinavi.com/miru/73/
    頑張ってみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/03 20:11

    森林鐵路本線(嘉義-奮起湖)に乗車希望であれば、回答は「ツアーは存在しません」になります

    祝山線(阿里山-祝山)に乗車してご来光を仰ぎたいだけなら
    台湾の旅行会社が、台北または嘉義からのツアーを催行しています。
    ホームページの中国語文章がお読みになれるなら、ネット予約可能。

    • いいね! 0
    • コメント 0件