Re: 被害に合ってしまいました。。。

4/14の午後1時頃人民公園の上海博物館の出口横で全く同様の手口で詐欺に遭いました。1人は自称27歳の上海在住のOL、もう一人はその女性の弟と称する蘇州出身の23歳のメガネをかけた学生風の男性です。女性の方は英語が堪能でした。写真を撮ってくれと頼まれ、色々話をしていると有名な茶道の店があるとのことで連れてかれました。店はアーケードの2階にあり、個室に通されたので同じ店だと思います。その時点では全く詐欺に気付きませんでしたが、最後に1400元請求され、おかしいと気付きましたが確証もなく結局支払いました。その後インターネットで上海では有名な詐欺だとわかり腹立たしいのですが、その女性と男性の熱心な演技?にすっかり騙されました。次回、海外旅行に行くときは必ずその地域のぼったくり事例を事前に確認すべきと痛感しました。事前に調べていれば、誘い方も話の内容も全く同じなのですぐに分かると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント