Q&A

アメリカ入国の食糧持ち込み制限について - グランドティトン国立公園周辺

公開日 : 2014年12月03日
最終更新 :

来年夏期間は2週間ほどで上記他イエローストーン・ロッキー山脈国立公園をレンタカーでトレッキングを楽しみたいと計画中です。歩き方に肉類や肉のエキスを含んだすべての食品は持ち込み禁止とありましたが
フリーズドライたとえばアサノフーズのカレーシリーズや丼シリーズのようなものももちこめないのでしょうか?
今までヨーロッパのトレッキング旅行ではでは白ごはんとともに必需品だったのですが・・・。いつも2週間を超える旅でレストランばかり行ってられないので山岳リゾートのスーパーで手持ちの旅行用調理器でも簡単に調理できそうなものやワインなど買い出しして部屋でゆっくり景色を見ながら夕食というのが定番だったので、今回もこのスタイルでいきたいのですが情報おまちしてます。今のところグランドティトン コルターベイは予約済みです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アメリカ入国の食糧持ち込み制限について

日本には美味しくて便利な食品や食材が本当に豊富にありますよね。旅行などに持って行くと便利な商品も多く旅行に持参したい気持ちはわかりますが、残念ながらフリーズドライやインスタントラーメンを含め肉のエキスが入っている商品は“全て”持ち込み禁止になっています。

私の周りには持ち込もうとして見つかった人が少なくありません。ラーメン類やカレーなどはもちろん、何故かお菓子の柿の種まで取られてしまった人もいます。運良く検査されない場合もありますが、検査された場合、全て没収…で済めばまだ良いのですが、最悪罰金を科せられる場合もあります。実際$200や$500の罰金を科せられた人を何人か知っていますので軽い気持ちで持ち込む事はお薦めできません。

検査官はラーメンやカレーなどを持ち込もうとする日本人が少なくない事を良く知っていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらをご参考に。

Travelers bringing food into the U.S. for personal use
    https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/82/~/travelers-bringing-food-into-the-u.s.-for-personal-use
    お聞きになられていることがズバリ書かれていますよ。

ここのような旅行系掲示板で時折(もしかしたらこのトピでも?)「レトルトカレー持ち込むことができたよ。見つからなければ大丈夫!もし見つかってもその場で破棄すればいいから。」などという(無責任な)コメントが見受けられますが…確かにその通り、見つからなければ大丈夫です。
    でも規則は規則。その上で肉を使った食料品を持ち込むかどうか?は当人次第ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件