ロワールではシャトーに泊まるのも

「4日目 TGVでロワール古城へ   パリ泊」
特別な用事でもない限り、パリに戻るのは、ちょっともったいないように思います。
ロワールの駅前に泊まるか、近くに沢山ある古城ホテルも、予約が取れれば
思い出に残ると思います。部屋代は安くはないかもしれませんが。

ロワール06:30発に乗れば、カルカッソンヌに13:15着。
お城などに興味がなければ、ボルドーに泊まるのもどうかと。
ボルドーよりラロシェルの方が好きですが、ラロシェルは接続が不便でした。

ニースでは、サントロペ、アンティ-ブ、サンポール、マントンなどに行きました。
ラッパロで1泊とは旅慣れた方。ティンクエッテレやポルトフィーノにも近いし。
夏にこの辺に行った時には、ジェノヴァのホテルが割安でした。モンテロッソの
ホテルにも泊まり、船でマナローナに行き、リオマッジョーレから電車で戻りました。
ラッパロとは気づきませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロワールではシャトーに泊まるのも

sugi31さん
    ありがとうございます。

列車を検索しなおしてみたら、ありますね。
    6時30分はちょっと乗る自信がないですが、
    9時26分発、ボルドー乗換えで、15時32分着というのがありました。
    これなら、パリ発と同じくらいの時間で行けそうです。

ロワールで2泊というのも良いかなと思います。
    モンサンミシェルには荷物なしで行きたいので、
    パリのホテルに預けるか、モンパルナス駅のロッカーに入れるかで変わりますね。

考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロワールのシャトー

8月のパリでは、ホテルがとても安くなるので、よく検討された
    プランだと脱帽です。
    数年前、シャンソン歌手と一緒にパリに行くツアーを検討した時、
    こんなホテルでシャンソンが聞けたらと、訪ねたホテルの1つです。

http://tourisme.grandesetapes.fr/en/evenements/theme_packages/promotion/chateau_dartigny-2-2-12.htm

こんなホテルに泊まると、「また君に恋して」しまうことになり
    ませんか。