【ちょっと話はズレますが】インドというのは、ミエミエのことが通用するんですから大変です。

【ちょっと話はズレますが】

一年位前かな、
mixiの旅行関係のトピックで、
「インドへ旅行に行ったら、インド人からプロポーズをされたのだけどどうしたらいいでしょう」
というのがあったんです。

僕は当然、
「そんなのは、ウソに決まってるから、忘れなさい」
とアドバイスします。

でも、みんなは、
「相手の気持ちを確かめたらいい」
とか
「どんな人でも相手が本気ならば…」
とか、わけのわからないことを、アドバイスしてましたからねー(涙)。

インドは、ものすごくあつかましくて、ミエミエのウソでも、
恥ずかしくないんですよ。

そこが、まあ日本人が、インドに感動するところなんですけどね。
誰が考えてもウソなのに、信じる日本人がいるんですからね。

インドとは、そういうところなんですよ。
ウソをついても、それが当然のところなんです。

この感覚がわかると、別にナンということはないんですが。
インドに初めて行くひとは、あまりにミエミエのことをいわれるので、
逆に信じてしまうんでしょうね。

ちょっといま思ったことを書いてみました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント