10/04/14 20:27

Re: 「メトロポリタンは潰れた」と言われたら…。

それからは、It’s a show-time!ですよ。(笑)

でも、旅行者相手にメーターで走るタクシーはないのだから、メトロポリタンは知っているか?
いくらで行く?と聞くのが常道ではないのかな。
そこで潰れた、良いホテルを紹介すると言われれば、乗らずに他のタクシーを当たるだけです。
リクシャーでも、オートリクシャーでも、まず乗れというけれど、乗らないで、ちゃんと確認してから乗ることですね。
1.手順を踏まない、間違うからトラブルが起きる、招いているのですよ。

私は初インドの時、時間があったので自分から荷物を持って、コンノートプレスの旅行会社をいくつか覗いていきました。
常套手段で、政府系の旅行会社だと言って、ツアーを薦めてきましたが、2坪くらいの事務所の政府系旅行会社があるはずはなく、笑ってしまいました。
時間つぶしをしてから、また来るよと言って出ましたが、特に人が寄ってきて抑圧的な態度に出るということもなかったですよ。
2.被害者意識が強すぎるのですよ。

あり得ないことを信じてしまう、それで騙されたというのでは・・・、3.声をかけてくるインド人を無視することです。

昨年1月、コンノートプレスでインド人に声を掛けられて、友達、チャイを奢ると言われて、睡眠薬入りのチャイを飲まされて、寒い夜に身ぐるみをはがれ、幸い翌朝インド人に発見され、2日間病院でこん睡状態、パスポートが幸い発見されて、意識朦朧のまま帰国した日本人がいますが、これもちょっと注意すればわかること。

普通のインド人は親切で温厚な人種ですが、旅行者相手に騙す一部のインド人と同列に考える人、書き込みが多いのにもあきれます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント