歩いて入った国が時差が1時間

冬時間のブラジルとパラグアイにも1時間の時差が有って、
マットグロッソ・ド・スー州の、『ポンタポラン』 という街は、道路を隔てて2つの国が接する。
歩いて国に入るのではなく、道路の中央が国境なのだ。 そして、時差がある。
ブラジル最南端の、『シュイー』 という街も道路を隔ててウルグアイと接するが、
残念ながら時差はない。

フランス語の発音は分からないが、書いてあれば問題なく読める。
レストランでメニューを見ても外す確率は低いです。
でも、ポルトガル語に近いと思うのは、イタリア語かな。
スペイン語は聞けば分かるけど、ポルトガル語で答えたら相手が分かっていない。

ポルトガルでは友達の家に泊まって、ご家族の手料理を味わうので料理の名前は知らないが、
バカリャウでも桁違いに旨くて・・・。
大半の友達は年齢に関係なく英語はペラペラだよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント