Q&A

ユーロスターについて、セントパンクラス駅からヒースロー空港までの移動

公開日 : 2014年12月01日
最終更新 :

旅行経験豊富な皆さんに質問です。

近々、ユーロスターでパリからロンドンに行き、ヒースロー空港からJALで帰国するのですが、ユーロスターには乗ったことがなく、セントパンクラス駅からヒースロー空港まで如何にして行くべきか、悩んです。

仮に荷物が軽ければ、地下鉄やらで行くのですが、スーツケースが20㎏ほどあり、もう今現在、男ながらヘロヘロです。やはりタクシーが最善でしょうか?もしその場合、何ポンドくらいでしょうか?

もう一つ、ユーロスターのStandardの車両の場合、大きなスーツケースは車両連結スペースの置き場に置くのでしょうか?TGVの2nd classには室内にも置き場があったので。特別な貴重品は入れておらず、簡易的なワイヤーを付けますが、今回の旅行では、列車では常に盗難が心配でした。
よく外国人たちは平然と置いておくなあ、と思っております。前回旅行した際は列車では席の上の棚に
載せましたが、今回はさすがに無理です。

お知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆様

ご回答いただき、ありがとうございました。

結局、皆さんのアドバイスに従い、地下鉄にし、
    比較的楽に空港まで行け、今、空港近くのホテル
    におります。

ご指摘の何故ヒースローまでわざわざ行くのか、ということ
    につきましては、特典航空券の予約の都合です。折角なのでマイレージで
    ビジネスクラスに乗りたかったので。

あと、スーツケースですが、リモワの86Lの並行輸入などを気張って
    購入したのが間違いでした。パリ北駅の待合所でサムソナイトの
    アメリカンツーリスタを持つ中国人風の人達を見かけましたが、
    今度の旅行にはあんな感じの適度な容量を購入し、リモワは
    行くことがあるか分かりませんが、長期海外滞在まで封印します。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーなら

以前にヒースローからキングズ・クロスの近くまで
    タクシーで行ったことがあります。

夜だったので料金が高めだった可能性もありますが
    だいたい100ポンドくらいだったはずです。

チップ込みで100ポンドだったか
    チップは別でその料金だったかは覚えていませんが。

参考程度にどうぞ。

でも私がワンワールドJALさんの立場でしたら
    スーツケースが重くても1つということですから
    きっと地下鉄を利用すると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったら、

日本に帰国する当日に別の国から移動するということはしません。列車であれば飛行機よりは運行停止のリスクは少ないとは思いますが、リスクであることは変わりません。
    ロンドンに行ってすぐに日本に戻るのであれば、パリから直接日本に帰国するほうが合理的です。ロンドンから帰らなければならない理由が何かあるのでしょうか。ロンドンから帰らなければならないのであれば、ロンドンに1泊する方がよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/01 11:17

地下鉄1本で乗り換え無し

ピカデリーライン1本で乗り換え無しで行けます。
     重い荷物があって大変という場合はタクシーでしょう。
     この間の移動方法はヒースロー空港のサイトやGoogleマップでも調べることができますし、具体的経験談をご希望の場合は「セントパンクラス駅からヒースロー空港」といったキーワードで探すとたくさんの記述を簡単に見つけることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/01 10:49

ユーロスター

ヒースローへは先の方の通り、ピカデリーライン1本がロスも無く、便利と思います。
    空港行きの地下鉄ですから、車内はスーツケース持ちの人も多く、混む事は混んでいますが、ハマースミスも過ぎると余裕で座れる位と思います。
    セントパンクラスでユーロスターを降りたら、そのままundergroundの表示に従ってPiccadilly Lineの青い表示に向かって行けば、ほぼフラットでホームまで辿りつけます。
    地下鉄は日中なら3分おきには来ます。

どうしてもタクシーで行きたいなら、パディントンまでは大体13ポンド位と思います。でもユーロスター降りた人達やらでタクシー乗車場所も、いつもそこそこ混んでいます。

ユーロスターは1等も2等も乗車した連結所にスーツケースを置く場所がありますので、そこにどうぞ。
    基本は早い者勝ちで、充分なスペースと言う感じでも無いので、下段に置きたければ、とにかく早く乗車してしまう事です。
    パリの北駅でチェックインして、荷物の検査が済んだら、椅子の並ぶ待合室に出ますが、とにかく奥の方に改札が在りますので、そこまでどんどん進んで行って最前の方に居ると良いでしょう。
    大体発車時刻の15分前になると改札が開きます。

よほど高額なブランドのスーツケースとかいうのでなければ、盗難の心配も無いでしょう。
    国際列車ですから、乗客以外は中に入れない様になっていますし、係員もそこらじゅうに立っています。
    車内にも小さなスペースはありますが、大きなスーツケースというよりは、小さめのキャリーバック位しか置けない感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら地下鉄を選択します

確かに、私も列車でのスーツケースが奪われないか、停車するたびに不安でした。
    でも、意外に大丈夫でした。不思議ですが。保証もないですが。

セントパンクラスからヒースローなら断然地下鉄を勧めます!ピカディリーラインで1本なので、しかもセントパンクラスはリフトがあるので階段で重い荷物を持ち運ぶ必要もありません。エレベーターやエスカレーターがあれば私は普段20kg以上の荷物になりますが、便利さから地下鉄の利用です。

もう一つ、セントパンクラスからパディントンまでサークルラインで行って、ヒースローエキスプレスに乗ると早いですが、乗り換えをする手間があるのでピカディリー1本がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件