退会ユーザ @*******
10/04/14 09:40

Re: 多分プリペイドのレンタルは無いと思います

>プリペイド端末を持っている人が買う通話カード

そうですか。カードを買うとおくから端末が出てくのかと思いました。今日店にいたのはインド人のおばちゃんで聞きずらいです。あの英語はにがてです。明日、ラスベガスで日本から来る友人と待ち合わせるのに携帯電話かおうかと考えていましたが、....もともと電話嫌いなのでやめることにしました。

コンベンションセンタ/HILTON ならPAY PHONE ありますよね?

クオーター入れれば通話できると思っていますが、MCIのカードは、PINを入れ間違えて壊れてしまいました。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/04/14 20:43

    Re: Re: 多分プリペイドのレンタルは無いと思います

    電話機に無料通話が$10ついて$19.95とかで売っています。
    店頭で売っている電話機は、そのままでは使用する事が出来ません。
    「アクティべート」=有効化をしないとだめで、7-11等の物は店内で料金支払い後実施されます。
    私たちは、年3回ほど観光で渡米しますので、プリペイド携帯を2式持っています。
    使っているのは、VirginMobileのもので、電話機は京セラ製です。
    昨日までNYCにいたのですが、DRとか、Kマートなどで$9.99で売っている電話機もありました。
    しかも通話$10付きで。電話機は旧型(2世代以上前)ですが、通話料の安さが魅力です。
    国内通話(呼び出し音がしてからカウント)1分$0.20です。(プランによる)
    国際通話ができる上記プランで、日本と通話しても国際チャージ($0.12)が加算されるだけなので、
    国際ローミングよりはるかにお得です。(1分360円くらいでしたでしょうか?)


    この時期、LVCCってNABですね。放送機器に関連するお仕事ですか?
    確か電子機器の輸出のお手伝いを以前されていた(すでにリタイヤ)と記憶しています。

    Nホールのロビー等に公衆電話が有るのは確認しました。
    (実は、今ラスベガスにいます。そしてNABにも行きます)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/14 11:31

    7-11の携帯、Vegas Hiltonの公衆電話

    > カードを買うとおくから端末が出てくのかと思いました。

    多分、奥から携帯も出て来ると思います。でも、お金払わないと渡してくれないと思います(つまり売り物)
    http://www.7-eleven.com/ProductsServices/PhoneCardsFinancialServices/tabid/131/Default.aspx

    > コンベンションセンタ/HILTON ならPAY PHONE ありますよね?
    しばらく、Vegas Hiltonへは行っていないのですが(Stripからちょっと離れているので)、記憶ではConvention Centerとの連絡通路付近(Benihanaとかの手前)に公衆電話が壁に沢山並んでいたと思います。

    でも、どこかのConvention Center(LAだったかも)で、公衆電話が沢山並んでいた壁から電話機が撤去されて穴だらけの壁になっていたのを見て時代の流れを感じた事があります(昔はそこは長蛇の列だったのですが・・・)

    でも、少なくとも数台はどこかに残っているはずです。

    もう何年もPay Phoneを使っていないので、変わっていたらごめんなさい。
    昔は、コインを入れる前からツーと繋がっていて、「あれっ?使えるのかな?」とダイアルすると「XXセント入れて下さい」と言われて二度手間だったんですが、今のPay Phoneはコインを入れる前はツーも聞こえない型になっていると思います。

    昔は、電話機に電話番号が貼ってあって、コインが無い時や長距離通話の時には「XXXXにCall Backして!」と一言だけ伝えて、かけなおしてもらったものですが、今は電話番号が貼られているかどうか不明です。

    それにしても、携帯って「有れば便利、無ければ無いで済む」物だと思うんですが(仕事以外)、今ではすっかり携帯に頼り切ってしまっていますよね。
    (僕はiphone使っているので、なお更に依存してしまっています。これ無しでは仕事になりません・・・汗)

    Vegas Hiltonで、相手も日本から来た人との待ち合わせって大変ですね。
    そういえば、Vegas Hiltonは、その昔、スタローンの腕相撲映画で舞台になりましたね。
    http://www.tsutaya.co.jp/works/10026066.html

    ちなみに、アメリカの携帯は(含むプリペイド)契約切れや利用時間切れ(プリペイド)でも、911(日本の110)は繋がるシステムになっています。

    非常時に911と通話しながら、他の相手(妻とか)にもかけられるように、車には昔使っていて今はDisconnectされているモトローラのレーザー(薄くて邪魔にならないので)を積んでいます。
    (妻も同様に、持ち歩いている活きているIphoneの他に死んでいるモトローラを車に積んでいます)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/14 19:50

    Re: 7-11の携帯、Vegas Hiltonの公衆電話

    いろいろありがとうございます。私も交換手が出てきた時代知っています。もっと入れてとか言われて、コインのない人は背広のボタンをはずして入れたと思います。(これ映画かな?)

    数年前にボストンでコインを入れてもうんともすんとも言わない電話機があったので、少し不安です。mciのカードは重宝していたのですが、住所が変わったので新しいカードは届きません。

    ちなみに東京では新しい街へ行くと公衆電話はほとんど見かけません。NTTがどんどん外しています。

    またまたお邪魔しました。1番の電車で出かけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件