退会ユーザ @*******
10/04/14 07:03

追記

以下のところを具体的に詰めてみた方がいいです。

> 7/11日 ベルニア急行でサンモリッツまで往復(途中下車してハイキングなどを検討中)              ティラーノ泊orミラノ泊
> 7/12月 ミラノからパドヴァ経由でバッサーノ・デル・グラッパ観光
> 7/13火 モデナ(行けたら)
> 7/14水 シエナ(行けたらサン・ジャミニャーノも)
> 7/15木 トスカーナ地方(オルチャ渓谷)
> 7/16金 トスカーナ地方(検討中)

まず11日
(日程とは関係ありませが、ベルニアではなくベルニナです)
翌日もしティラーノから移動するとすると    
9:10発に乗ってヴィチェンツァ着が13:54
バッサーノまではバスで1時間、この日バッサーノ泊なら大丈夫そうですね。
またヴィチェンツァに戻るなら、もう少し早いほうがいいので、
11日のうちにミラノに戻りたいところです。
18:10発でミラノ着が20:40。もう1時間前にも1時間後にも列車があります。
このぐらいの時間につく可能性があるなら、行き当たりばったりではなく、
どちらに泊まるか決めておいた方がいいと思います。

もしかすると、12日はミラノからバッサーノまでの日帰りのつもりでしょうか。
できなくはないですけど、バッサーノかヴィチェンツァに泊まったほうが
私は楽しいと思います。夏は日が長いのでまち散歩をするならミラノはつまらないです。

13日は、モデナに寄ってどこに泊まるのでしょうか。
フィレンツェですか?
もうフィレンツェを見ていらっしゃるなら、シエナまで行ってしまいましょう。
さて、ここで問題が1つ。
荷物をどうするか、ということです。
モデナ駅には荷物預かりがありません。大きな荷物でなければ大丈夫でしょうけれど…
ツーリスト・インフォで預かってくれるところもあるので、事前に問い合わせてみるといいです。

13日にシエナに行っているのであれば、荷物をホテルに預けてサンジミニャーノへ行き、
いったんシエナに戻ってからモンテプルチャーノに向かって泊まるということもできます。
とんととんたさんが時刻表は紹介してくださっていますね。

aki77さんが訪れたいところは、どこか大きな都市を拠点にして日帰りででかけるよりは、
そこに泊まったいいところがたくさんあるので、
この際荷物をコンパクトにまとめて、ちょこちょこ移動したほうが楽しめると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/14 18:31

    海へ。

    すみません、ベルニナと書いたつもりでした。
    ご連絡、ありがとうございます!

    11日は、電車の時間を調べて、詳細を決めようと思っていますが、翌日を考えると、できればミラノへ戻りたいなと思っています。
    12日は、パドヴァ経由で行って、バッサーノ観光後、帰りにどこかで泊まろうかと思っていました。
    ヴィツェンツァもいいですね!調べてみます!
    13日は、モデナ観光後、フィレンツェに泊まる予定ですが、14日以降にオルチャ渓谷ツアー後フィレンツェかシエナで解散し、翌日シエナ観光に行こうかと思っていて、残り2日をモンテプルチャーノとアッシジにしようかと考えていたんですが、海が見たいと思い、どこかで行けないかと思案中です。。

    以前、ピサに行った時、フィレンツェに戻るはずが逆方向の電車に乗ってしまい、間違いに気づいて慌てて降りた駅castiglioncelloで散策していたら、海へ出たんですが、その海がめちゃ綺麗で、感動したんです。
    それを思い出して。。

    トスカーナ諸島のエルバ島も調べたんですが、日程的に厳しそうなので、フィレンツェかバッサーノ方面からいける海沿いの街へ行けたらいいなと思っています。
    どんどん予定が変わっていきますが、貴重な意見を頂き、参考にさせて頂いています。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ここはどう?

    チンクエテッレはいかが? 風光明媚で非常に有名ですよ。
    電車、バス等を使っても当然行かれますが、ツアーにのりたいというご希望がありそうなのでこんなのもありますと....

    http://www.enit.jp/province/liguria.html

    http://www.traveldonkey.jp/flr/chin/?AFID=103