Re: Re:

カタルーニャは
http://www.elcorteingles.es/corporativo/horarios/eng/cataluna.asp
なので、確かにお休み多そうですね。

マドリッドではこの数年オープンする日を増やしたため、結構お休み少ないようです。特に・・・

The culture sections at Goya, Preciados and Princesa, 47 are open every day of the year (except 1 and 6 January, 1 May and 25 December).

Preciados-Callao Shopping Centres are open on all public holidays throughout the year from 11:00 am to 9:00 pm, except 1 and 6 January, 1 May and 25 December.

とはいえ、混雑することがわかっているので、自分自身は祝日や日曜に出かけたことはありませんが。

余談ですが2年前、友達のリクエストで、12月31日にエルコルテのスーパーでの買い物につきそいました。レジでの支払いに1時間ぐらい待ったような記憶があります。あの体力ある彼女が気分悪くなってました・・・
こちらでは待つお客様が多いから、動員数を大幅に増やしましょう、という発想があまりないんですね。
まあ、そこがスペインらしいんですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント