Re: Re: Re: Re: 目隠しをして寝るといいですよ

こんばんわ リスポンス ありがとう

あなたの心を脅かしたようで、すまない。

Fでも、Cでも、Yでもいいですが、マナーとして注意するときはする。許容できるときは受け入れる心がほしいですね。
私もまだまだ旅のビギナーです。こう言えばいいですか?あなたの投稿は、他人は関係ないという風に私は理解しました。悪しからず

たまには、Yで旅行してみてはいかがですか? 

see you bye

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: 目隠しをして寝るといいですよ

ponntanさん、こんにちは。
    レスポンス、ご丁寧にありがとうございました。何か、誤解を招いてしまったようで。
    このレスの前の、6番と11番をご覧になってください。
    このような、レスポンスがありましたので「自己防衛」という言葉を使い、周りがよければいいのでは?という回答に至りました。
    狭い機内、誰しもが快適に過ごしたいものですよね。ただ、公共の乗り物であることを忘れてはいけないと思います。もちろん、家内と旅行をするときも、せめて前後左右、クルーには挨拶をします。キャリアによっては、その国の言葉で挨拶もよろしいでしょう。僕は、英語、仏語、伊語、独語、タイ語で挨拶、コミュニケーションをとります。そして、肝心なのはリクライニングをするときやランプをつける場合、一言前後左右、全部でなくていいんです。一言、声をかけることです。もちろん、ボーディング時やシップを降りるときなど、余裕があるときに、オーバーヘッドからの荷物の出し入れ等もお手伝いしております。しかしながら、今の世の中、いい方々ばかりではありません。ですので「自己防衛」という言葉を使わせていただいたまでです。僕のボキャブラリーが足りなく、誤解を与えてしまったのでしたら、頭を下げさせていただきます。
    話は、最初のレスから離れてしまいましたが、確かに飛行機はワクワクするものでしょう。しかしながら、公共機関であるということを、最初このレスを立てた方にお伝えしたかったのです。
    キャリアが一緒だからクルーのサービスも一緒なんてありえません。(よくご承知でしょうが)お互い快適に空の旅を楽しみたいのなら、周りの方々を考えて欲しかったまでです。
    誤解を与えてしまったようで、大変失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

たびたび失礼いたします。
    なかなか、妻と休みが会わない為、まとまった休暇を取得しています。
    なので、荷造りが下手なので、エクセスを支払うのら、少し背伸びしてCクラスを利用しています。
    まぁ、丘マイラーですが。バカになりませんよ?マイルにせよ、何もないところから特典を生み出すのは、並大抵の考え方ではいけません。ポイントカードも一つの手段ですよね。
    幾たびの投稿、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件