Q&A

バリ島一人旅

公開日 : 2014年11月29日
最終更新 :

年始にバリ島旅行に行く予定です。
一人旅は何度もしていますがヨーロッパ方面が多いので発展途上国での一人旅に少し不安を感じています。
一人旅でも楽しめるスポットや周り方などあれば教えてください。
ボロブドゥールへのオプショナルツアーも考えているのですが、現地で申し込んだことのある方がいればぜひお話聞かせてください|ω・`)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんちは

バリを気に入って何度も行っています。
    はじめ、興味が全くなかったのですが、現地の人が
    ケチャックダンスは見るべきだというのでウルワツのケチャックダンスを観に行きました。
    とてもよかったです。いってみては?
    私は、40代女性で、友人が大阪から合流するまで
    ひとりでコモドドラゴンを観に行こうかと思っています。1泊2日で考えています。
    高いツアーしか見当たらないので
    思い切ってエアーチケットだけとって
    島まで行ってみようかと思っています。良かったらいきますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして

年始何日滞在ですか?

滞在日数に寄ってはバリ島からジャワのオプショナルツアーはしないで、バリ島でガイドたのんで寺院巡りとかしてみてわいかがですか♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:バリ島一人旅

バリ島で何をやりたいのかによると思います。

バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE) っていう本を買って、
    ウブドに滞在して、その本のようなあぜ道を散歩するとなかなかベタなバリ観光になります。

ボロブドゥールはジャワ島にあり、バリ島からオプショナルで行く理由が正直わかりません。
    デンパサールからジョグジャカルタへ飛んで、ジョグジャカルタへ滞在、
    ジョグジャカルタでボロブドゥール プランバナン観光をホテル等でアレンジしてもらいましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件