Re: そうですねぇ~

ロンドン不味かった。

ドイツ不味かった。

米国で不味かった。

おフランスで不味かった。

チキンが苦手なので結構食べるけど美味しいと思うのに出会ったのは日本だけですな~~~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/16 10:01

Re: Re: そうですか!

いままでのさすけさんのイメージが崩れてしまいました。

>ロンドン不味かった。
    >ドイツ不味かった。
    同意します。その代わり私にはビールがうまいからそれでいいです。今のところ次の日、足が痛くて靴がはけないとかはありません。

アメリカのアンガスビーフはいい店でいいものを食べればおいしいです。何とかカットとか、何とかステーキとかオーダーしてはだめです。フィレット・ミニオンかプライムリブに限ります。ニューヨークだとたぶん100$近い夕食になると思います。

西のほうはそんなに高くはありませんが、それでも50$近くになります。アメリカンステーキは高級な料理です。私もめったに入れませんが、こちらに来て時々入っていたのは、SFOの近くのバーリンゲームにあるガリバーというレストランです。南カのニューポートビーチの空港の近くにもあります。

貧乏人の私には黒毛和牛とかめったに食べれません。ゴチになれるとかも最近はありません。もしリッチなさすけさんなら八王子の「うかい亭」という鉄板焼きに行かれると味的、雰囲気的には最高だと思います。以前は4万円ぐらいでしたが、今は安くしているみたいです。

和牛は確かにおいしいかもしれませんが、脂肪が多くて、健康に敏感なアメリカ人は食べないと思います。洋食は脂っこいといっている日本人が脂を食べ、アメリカ人は逆に脂肪の少ないチキンを食べる? 貧乏人の私は今日もキチンのトマト煮です。牛ちゃんのお肉は、一山ある4$のローストビーフを喜んで食しています。2$とナパのワインと、…

B747さんはそうとうマンハッタンに詳しいみたいなので、なかなかかけませんでしたが、たぶんお探しは塩と胡椒だけで食べさせるアメリカンなステーキやだと思いますが、マンハッタンは1回しか行ったことがありませんが、街角のフラットはいったミッドタウンのメディタレニアンで食べたステーキはすばらしい味でした。イタリアンでもステーキはおいています。サンフランシスコでもアメリカンなステーキやはあまり見たことがありません。TED STEAK HOUSE ならユニオンスクウェアにありますが、….

またまたお邪魔します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

黒毛和牛・・・

サンフランさん。

またまたご冗談を・・・
    黒毛和牛でも最高級品は確かに高いと思いますが、安いのもあります。
    ちょっとリッチな場所にあるイオン系何とかバリューに夜9時過ぎに行けば黒毛和牛でも安売り開始・・・

アメリカでのステーキの食べ方を長期滞在者に指南されました。
    1ポンドの厚手のステーキをミディアムで注文し、外側は残し内側の柔らかい部分だけを食べる・・・。

一度高級ステーキハウスで試してみましたが肉自体が味がダメ。
    それでもステーキだけで60ドル・・・大根おろしとポン酢があればもう少し美味しく食べることができたと思います。

味だけならマクドナルドの方が・・・