Q&A

12月にドイツ・ニュルンベルクに行きます。

公開日 : 2014年11月28日
最終更新 :

何度かこちらでお世話になっております。今回もよろしくお願いします!

来月の12月、クリスマス時期にドイツのニュルンベルクへ行くことになりました。
今回アドバイスいただきたいのは

・乗り継ぎ空港イスタンブールについて
・ニュルンベルクでの過ごし方
・ニュルンベルクから他都市への観光について

です。

今回の旅のスケジュールは6日間、
トルコイスタンブールでの乗り換えで、ニュルンベルク1都市に4泊、丸々3日間自由行動のあるフリープランです。

今回、行きのイスタンブールが朝の4時半着で、4時間半の空き時間があります。
イスタンブール空港は朝でもカフェなどのお店はあいている空港でしょうか?

また今回ニュルンベルクへの到着が昼、出発が夕方で、丸々3日の自由行動+半日づつのフリー時間があります。
せっかくなのでクリスマスマーケットを楽しみだけでなく、ニュルンベルクの良い過ごし方やオススメのお店などがあれば教えていただきたいです。
私や同行者の好みとしましては、ブランド物を買い物したりするより、旧市街をめぐったりおいしいものを食べたり、ならではのお土産を買ったりするのが好きです。

そして3日もあることなので、1日はローテンブルク、またはネルトリンゲンあたりへアシを伸ばしたいと思っているのですが、可能でしょうか?
行き方など教えていただけたら幸いです。
また、ニュルンベルクからふらっと遊びに出るのに最適な場所などあればアドバイスお願いします。

ドイツはフランクフルト~ロマンチック街道~ミュンヘンというツアーでめぐったことがあるのですが、
ニュルンベルクは初ですし、すべての日がフリーという自由な旅行ははじめてです。
英語は中学生レベル、ドイツ語はからっきし駄目な二人なのですが、
楽しく過ごせるようにしたいとおもっています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンベルクやレーゲンスブルクへも

丸4日の自由時間の1日はニュルンベルクとして、ローテンブルクへはアンスバッハ、シュタイナハ乗換えで日帰りで楽勝です。片道はシュタイナハ、ヴュルツブルク乗り換えが変化があっていいかも。
    1日はドナウヴェルト乗換えでネルトリンゲンへ。さらにドナウヴェルトの前にトロイヒトリンゲン乗換えの場合も。

1日はヴュルツブルク、バンベルク(セットでも可)、レーゲンスブルクもいいかと、いずれも世界遺産です。ヴュルツブルクとローテンブルクのセットも可です。
    ロマンチック街道に行ったことがあるなら、バンベルクやレーゲンスブルクなどがいいでしょう。
    すべてバイエルン州ですから安いバイエルンチケットが利用可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

日帰りで楽勝という言葉に勇気がでました!
    ドイツの方は比較的親切だった記憶がありますので、
    現地でも教えてもらいつついってみようと思います。
    ヴュルツヴルクやバンベルク、レーゲンブルクなどはチェックしていませんでしたので、
    今から色々調べてみようと思います!

調べてるうちに疑問がわいたらまたこちらでお世話になろうと思います。

回答ありがとうございました(*'ω'*)