Re: トルコ式トイレの使い方を教えてください

4月6日に帰ってたばかりです。トイレのことは気にしなくてもOKですよ。水を流す方法が分からなかったトイレはありませんでした。殆どのトイレは壁にクロムメッキの大きなボタンがあるし、タンク付きの場合はタンクの上部中央に押すか引っ張るタイプのボタンがありました。ヨーロッパ地区からアジア地区へフェリーで移動しましたが、フェリー内のトイレは和式(金隠しが付いていないタイプ)でした。このトイレの水栓は故障していて、脇にある小さなプラスチックの桶に水が貯めてありそれを使って流しました。但し、日本とは逆に穴の開いてる方におしりを向けて用をたします。。洋式でもゴミ入れのかご等が置いてなければ流して良いと解釈して、普通に流しましたが全く問題ありませんでした。便の付いた紙をカゴにいれるのは私自信抵抗があったので、携帯おしり洗浄器を持参してこの点を解決しました。

http://lifecare-giken.co.jp/goods/index7.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: トルコ式トイレの使い方を教えてください

    akipierrot様


    レスポンスありがとうございました。
    気の利いたアイデア商品もあるんですね。

    東急ハンズが近くにないので買えませんが,
    あまり心配いらなことがわかりました。
    日本とは逆向きに,穴をねらってですね。
    コインも忘れず用意しておくようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件