追伸です

ポザーダのレストランのお料理は
一般のお店に比べると幾分か量が少なめな気がしました。
なので、ポザーダのレストランでは「Meia dose」は必要ないかもしれません。
(周囲のテーブルを観察してから、やはり多ければ言ってみてください)
もちろん、一般のお店の1皿は半端なく多いので
どんどんこのフレーズを使ってみてくださいね。

アレンテージョのポザーダについてのぷち情報ですが…

パルメラのポザーダではランチメニューはビュッフェ形式でした。
ポルトガルの郷土料理を少しずつ味わえて良かったです。

セトゥーバルのポザーダは建物自体が観光名所というところなので
食事利用でなくても訪れるだけでも楽しいです。
私はセトゥーバルの中心地から坂道を上って歩いていきましたが、
なかなかいい運動になりました!(車だとあっと言う間に着きますよ)

エボラのポザーダでは、中庭で買われているカメにも注目してみてください。
(どこかに隠れていることも多いのですが、日が出てくると甲羅干しに現れます)

マルヴァオンのポザーダの玄関には常に鍵がかかってますので、
表にあるブザーを押してドアを開けてもらう仕組みです。

エストレモスのポザーダでご飯を召し上がった後は
ポザーダで一番古い塔の上に上らせてもらいましょう。
ここから眺めるエストレモスの風景は最高です☆

…以上です。それではよい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 追伸です

    貴重な情報、ありがとうございます!
    どのポザーダに行こうか迷っちゃいますね~♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件