トルコ式トイレ

最近ではトルコ式のトイレってあんまり見ませんよ。
私の住んでいるアジア側の街中のレストランなどでもトイレは普通の様式トイレがほとんどです。
もちろん、田舎に行けばまだまだトルコ式トイレはあるとは思いますが、そんなに心配されなくても大丈夫ですよ。

トルコ式トイレの時は日本の和式と逆方向に座って用を足せばよいだけです。

水の出し方なんて見ればだいたいわかるでしょう。
そんなに難しいシステムなんかではありません。

それよりも公共のトイレを利用する時はほとんどの場合は小銭が必要ですので小銭をポケットに常備しておいてくださいね。だいたい50kr(クルシュ)~75Kr(クルシュ)くらいかな。イスタンブール市内(確かガラタ橋袂のカラキョイ付近)のトイレは1.0TL(トルコリラ)でした。

余計な心配はなさらずに、トルコにいらしてください。
結構普通ですよ。

街中なら、マ○ドナルドやバー○-キングなどのファーストフード店のトイレがお勧めです。
間違いなく普通の洋式トイレですから。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トルコ式トイレ

    ゲスト様,川越人足様,w_trvlr様,みどりのくつした様,鬼まつ様

    いろいろのコメントどうもありがとうございました。
    リアルなトイレの写真も見ることができ,
    大変参考になりました。

    投稿にまだ不慣れなのですが,
    「テーマを選んでください」というところで
    天気・気候から始まって50近く出てくるのですが
    言葉やトイレなどはありませんでした。
    今回は「旅のラウンジ(旅の発見やウンチ」
    を選びそうになりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    座布団一枚(笑)!

    >>今回は「旅のラウンジ(旅の発見やウンチ」
    >>を選びそうになりました。

    座布団一枚(笑)!

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件