Q&A

モスクワ 夜の治安について

公開日 : 2014年11月27日
最終更新 :

こんにちは。

年末に夫婦でヨーロッパへ行く予定です。
乗り継ぎの関係でモスクワに1泊するので、ディナーの予約を21時過ぎに取っています。

レストランはトヴェルスカヤ駅で、ホテルはベラルースカヤ駅です。
地下鉄なら2駅、徒歩で2~30分程度なのですが、交通手段をどうするかで考えております。

初めてのロシアなので治安状況が良くわかっておりません。
夜なので、治安的にどうなのかご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。
寒いのは承知の上で、せっかくなので歩きやすい道で明るいならトコトコ徒歩か地下鉄を使いたいと思っていますが、地下鉄も徒歩も危ないようなら、ホテルからタクシーを使いたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モスクワ

    私は数回行っているので、その当たりは夜でもいつも歩いています。ベラルースカヤ駅周辺
    からツベルスカヤ駅周辺まではさすが徒歩では少し疲れるし寒いです。メトロを使っても
    まず心配はないと思います。ただスリにはご用心して下さい。マヤコフスカヤからトベルスカヤ
    まではいつも歩いて散歩を楽しんでいました。トベルスカヤ通りは歩いて散策するのは面白い
    ですよ。タクシーでもいいですが、面白味がないですけどね、、、。タクシーはホテルで呼んで
    貰って下さい。白タクが普通で危ない可能性あります。外出時には余り高価な者を持ち歩かないで
    下さい。パスポート原本は腹巻などに入れてね。クレカ使用は欧州と同じで問題なし。ATMも
    そこら中にあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/28 18:04

    回答ありがとうございます。

    治安、比較的大丈夫そうで安心しました。

    >タクシーでもいいですが、面白味がないですけどね
    そう、そうなんですよ~~~

    パスポートはコピーでなく、やはり原本が必要なのですね。
    セキュリティウエストポーチ、ずっと買おうかどうか悩んでいたので、これを機に買おうと思います^^

    回答ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件