コペンからベルリンに

シェンゲンは協定国に6ヶ月のうち、計3ヶ月以内ですから、問題はないかと。
6月中旬から7月頭にかけ、旅程通り非グローバルパス地域外を旅し、3ヶ月のグローバルパスで北欧から開始、旧東ドイツ、オーストリア、ハンガリー、ルーマニア、セルビア経由クロアチア、スロベニア、オーストリア、スイス、ドイツ、ベネルクス、仏、西、ポルトガル?南仏、伊、ギリシャ、トルコがいいかと。
多少は8月にかかりますが、暑さが厳しい西、伊、ギリシャなどを9月にします。

南欧の前に中欧、東欧をもってくればいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コペンからベルリンに

はい、私の計画ではコペン-ベルリン-プラハと行き、ここでまたミュンヘンーベネルクス-仏、西、南仏、伊・・・と思っていました。プラハからどちらに行こうか迷いましたが、オーストリア、スイスと回って独にもどるのは問題ないと思います。更に東欧を挟むのも検討してみます

逆に、スペインスタートで南仏、伊、ギリシャ、東欧を北上し、ポーランド、バルト、北欧、中欧、最後に英というのはどうでしょうか?これでも、南欧は7月一杯かかりそうなのと、非グローバルパスの東欧、バルトが挟まれてしまい、あまりよくないですが・・・

YHは出発前に予約を!と書かれてますが、数日前ではやはり無理でしょうか?出発前に全部の日程をきめて宿を予約するのはちょっと難しいかと・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

7,8月は固定プラン、他は自由は?

数日前でOKの所と満員の所があるかと。
    安くと自由はなかなか両立しません。7,8月以外なら両立も可ですが。

北欧は6,7月がベストです。やはり南下がいいかと。