年ごとに波があるような気がしますが・・・。

語学番組は番組内容もさることながら、本人のやる気とレベルとテキスト内容とテキストの使いようによって
役に立ったり立たなかったり・・・・と言った印象です。

初学者用というよりは中級者がブラッシュアップするのに有用な感じですね。
個人的には去年の春~夏にかけて3カ月間放送してたテレビでイタリア語ウンブリア州編が最高でした。
特にテキストが秀逸でした。番組中に語られたイタリア語を「全てあますことなく」収録、対訳つき。
語学番組のテキストは常にこうあってほしいと思いました。
文法解説とかは他の参考書でも学べるので正直いらない。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント