セント・マーチンとジャマイカ

 amycocoさん、こんにちは。

 すでにレスにもありますが、セント・マーチン、ジャマイカというのは直線距離でも1000キロ以上は間違いなくあるので、仮に定期船があっても七時間では行けない。と思いますよ。

 ところで、何でセント・マーチンとジャマイカなんでしょう?ご存じとは思いますけど、

http://www.fly-winair.com/index.php?option=com_content&view=article&id=74&Itemid=27
(Winair)

http://www.airjamaica.com/RouteMap.aspx
(Air Jamaica)

という感じで、そもそも「生活圏」が違います。ジャマイカファンには失礼ですが、カリブ海まで、わざわざあんな治安の悪い(ところがある)島に行くよりは、英系であればヴァージン諸島、バハマ、ケイマン・・・と安全なところはたくさんあるし、仏領西インド諸島であれば、治安は全く問題ないセント・マーチン、近くのセント・パーツ、または英領アンギラ等、組合せを変えてみるのも手と思いますが・・・・セント・マーチン、アンギラだけでも海辺でぼーっとするのには、ベストですよ。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: セント・マーチンとジャマイカ

    高島たいらさん、ご回答ありがとうございました。
    船で行っても遠いんですね。。おとなしくマイアミ経由で渡ろうと思います。

    静かなバカンスと賑やかなバカンス両方味わいたく、ジャマイカとセントマーチンを選びました。移動手段・時間などの兼ね合いで再検討することがありましたら、アドバイスいただいた島々も検討したいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件