Re: Re: リスボン&アレンテージョ地方に行きます!

回答ありがとうございます。

去年の行ったイタリア・トスカーナ地方でも、小さな町はBar以外全滅でした。やはり同じですね。
ポザーダを見るのも観光の一つと思ってますので、メーデーや日曜のランチはポザーダのレストランに行くつもりです。(皆さんのご意見を読んで、さらにその思いが強くなりました。)

「Meia dose, por favor. (メイア・ドーズ・ポルファボール)」完璧に言えるように練習します。
これは絶対役立ちます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追伸です

ポザーダのレストランのお料理は
    一般のお店に比べると幾分か量が少なめな気がしました。
    なので、ポザーダのレストランでは「Meia dose」は必要ないかもしれません。
    (周囲のテーブルを観察してから、やはり多ければ言ってみてください)
    もちろん、一般のお店の1皿は半端なく多いので
    どんどんこのフレーズを使ってみてくださいね。

アレンテージョのポザーダについてのぷち情報ですが…

パルメラのポザーダではランチメニューはビュッフェ形式でした。
    ポルトガルの郷土料理を少しずつ味わえて良かったです。

セトゥーバルのポザーダは建物自体が観光名所というところなので
    食事利用でなくても訪れるだけでも楽しいです。
    私はセトゥーバルの中心地から坂道を上って歩いていきましたが、
    なかなかいい運動になりました!(車だとあっと言う間に着きますよ)

エボラのポザーダでは、中庭で買われているカメにも注目してみてください。
    (どこかに隠れていることも多いのですが、日が出てくると甲羅干しに現れます)

マルヴァオンのポザーダの玄関には常に鍵がかかってますので、
    表にあるブザーを押してドアを開けてもらう仕組みです。

エストレモスのポザーダでご飯を召し上がった後は
    ポザーダで一番古い塔の上に上らせてもらいましょう。
    ここから眺めるエストレモスの風景は最高です☆

…以上です。それではよい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追伸です

貴重な情報、ありがとうございます!
    どのポザーダに行こうか迷っちゃいますね~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件