Re: 予め候補をいくつか決めておくと楽ですよ

ありがとうございます
そうですね。回りたいところの情報はおおよそ検討はつけておいた方がいいでしょうね
参考にさせていただきます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心配ご無用

宿なんて何とかなります。レールパスがあるなら
    見つからなければ近くの別の街に行けばいいのです。

今でこそネットで2つ星ぐらいの安宿も予約できますが
    昔は電話しかなく言葉の問題もあり国際電話なんか問題外で
    現地で歩いて探すのが普通でした。
    しかし重い荷物を持って何軒も安宿を探し回り、時には半日
    ホテル探しに時間をつぶすなんて馬鹿なこともやりましたが
    考えてみてください。

列車利用ということは必ず駅に戻ってきます。
    そこそこの駅なら大体コインロッカーや荷物預りがあります。
    つまり1泊分の荷物だけを持ってホテルを探し、宿が取れて
    その街に2泊以上する気になれば荷物を取りに戻ればいい。
    0泊または1泊なら帰りに荷物を出せばいい。
    それにヨーロッパの多くの街では駅は街の中心部にないので
    なおさら大きな荷物を持ってのホテル探しは無駄です。

ちなみにYHも不便な場所が多いが安いから満員のことが
    多いので前日までに電話予約した方がいい。
    YHのいいところは英語が通じるしシャワーが使えること。
    僕がよく利用した1つ星(以下)の宿など英語が通じないのが
    普通。シャワーもなく洗面台で汗を流し3回に1回ぐらい
    シャワー付き(もしくは共同シャワー)に泊まりました。
    1ヶ月風呂に入らないなんて当たり前です。

そうそう普通のホテルはツインがメインでシングル用の部屋は
    少ないから空きがなく少し割高のツインの一人利用になる
    覚悟で適当なところで手を打たないと精神的にも疲れますよ。

あと言うまでもないことですが、僕が大丈夫と言っても
    何の保証もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件