Re: 追記です

のぶさん、ご丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございます。
実は以前、のぶさんの旅行記を読んでシルスマリアに興味を持ったのが始まりなんですよ。
そんなのぶさんから御返事を頂けるなんて感激です。

今回はサンモリッツに7泊して周辺をゆっくり観光したいと思ってます。
その中でもシルスマリアは絶対に行きたいと思ってる所です。
シルスマリアからホテルフェックスまで馬車で行き、
帰りはハイキングでシルスマリアまで戻る予定でいます。
シルス湖やシルヴァプラーナ湖にもとても興味がありるので、
ホテルフェックスまでの往復の後に湖まで行こうかとも考えていますが時間的に見て難しいでしょうか?
(ちなみに「エンガディンへようこそ」と書かれているスイスのパンフレットの表紙の写真はどちらの湖なんでしょうか?)
他にもお勧めルートがありましたら是非アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご質問に応えて

ご愛読下さって感激です。
    ご質問1:「エンガディンへようこそ」の表紙の写真は裏表紙にかいてありますがチャンプフェー湖です。背後の山はピッツナイール?

ご質問2:シルヴァプラーナ湖は(4トラに載せていますが)時間が余った時に歩きました。シルスマリアから湖岸までは平凡な道ですが、そこからシルヴァプラーナまでは正確な記憶ではないのですが約1時間の歩き易い散歩道でした。したがってFex谷の後でも十分歩けるのではないでしょうか。

ご質問3:歩き易くて眺めのいいコースは「エンガディンへようこそ」とか他のガイドブックに載っているのが最大公約数ではないでしょうか。
    それらはいずれも素晴らしくて好きですが、それ以外で私の好きなコースは(いずれも4トラに載せていますが)
    ・マローヤ峠からグレヴァサルバス部落
    ・マローヤ峠からルンギン湖
    などです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご質問に応えて

何度も御丁寧にお答え頂きありがとうございます。
    サンモリッツへは7月中旬へ行く予定です。
    出発まではもう少し日数がありますので、
    これからのぶさんのアドバイスやガイドブック等を参考にして色々検討したいと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件