Q&A

LAのみどころ

公開日 : 2014年11月23日
最終更新 :

よろしくお願い致します。

12月20から2週間、LAに行きます。
メインの目的は仕事ですが、それは2-3日で済むので、その後、旅行をしようと思います。
そこで、おすすめの場所を教えていただけたらと思います。

自分で調べたところ、USJのようなテーマパークや、映画俳優の手形がある場所があるらしいので、
そこは行くとして、
自然が豊かなとこや、観光地はほかにありますか?

それ以外はかんじとしては、ショッピングとかしかないのかな、と思ったりしていますが。

そこで質問ですが、みなさんはロサンゼルスに行かれて、ここがよかったというところはありますか。
できれば、ショッピング以外でお願いしたいです。

ちなみに私が泊まる地区は、Los Angeles - Culver City 5601 WEST SLAUSON AVE
というあたりなのですが、2週間あるので、少し遠出をしてもいいかとも思っていますが、
アメリカは日本のようにJRで簡単に遠出・・・というわけにもいかないようですし、
移動も簡単ではないのかな、と思っています。

その場合は、クリスマスイルミネーションとかもみたいとは思っています。


よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 地球の歩き方「西海岸」を購入

    やっと長いことかかって分かったんですが、地方や田舎の人は、迷わずレンタカーですが、東京地区の人は、左ハンドルとか、事故起こしたらどうするかとかの理屈ならべられで、レンタカーおススメは没と。

    そんなレンタカー拒否組みの人用に、役に立つのが、地球の歩き方「アメリカ西海岸」。実に詳しく、公共の乗り物で簡単にいけるように記載されています。まず、現地に住んでいるポケとミチさんでも知らないような方法まで。わたしも、ロスは何百回ですが、いつも空港で車をかりて、同じ場所に戻すことばっかりで、車がなければ、それこそ両足をもぎ取られたように感じているんですが。
    それに、いつくるか分からないようなバスを、バス停で1時間も待つほど呑気者でもないし。

    テーマ・パークなど一人で行くところじゃないし、家族メインで楽しむところもダメ。誰彼なしに、ヘタクソ英語やスペイン語で話しかける生まれつき持っている特技があるか、ないかで楽しみ方も変わるし。夜は日本人バーは高いから、LITTLE TOKYOの南側の韓国人キャバレーでドンちゃん騒ぎも誰にでも、できる訳でないし。やっぱり、ひとりなら、明朗会計のアメリカ人用のカクテル・ラウンジと。それも、不安っていう人だらけだし。

    やっぱり、「地球の歩き方」の本を、LITTLE TOKYOまでいって購入ですね。それで、自分の気に入りそうなところを
    見つけるしかないですね。

    回答になってなく、お邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/07 19:52

    Re: 地球の歩き方「西海岸」を購入

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/24 14:10

    今出張でLAにいます

    私は年に数度LAに来ていますが、逆に週末でも観光に行く事はほとんどありません。

    レンタカーをお勧め致します。
    レンタカーがあれば夜間の外出が可能です。

    LAX in/outだと到着日か帰国前日に空港近くホテルに泊まりバスでサンタモニカへ行きのんびりする事が多いです。
    夜のパサディナもいいですよ。
    夕日を眺めにパロスバーデス半島ドライブもいいです。
    サンタバーバラやサンディエゴ日帰り観光ドライブも可能です。

    テーマパークは1人だと寂しいと思います。
    そのため行きたいのに最近マジックマウンテンへ行っていません。

    今日もトーランスのミツワマーケットプレイスまで行き『日刊サン』をピックアップし、フードコートで昼食をして、売っている松茸を日本まで持って帰ったら小遣い稼ぎになるかを考えながらセール中のサッポロプレミアムビールを1ケース(24缶)買って来ました。
    恐らく松茸は検疫で撥ねられると思ったのと帰国が今週末の予定なので購入していません。

    つまらない事ですがレンタカー利用だと出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Culver City Downtown

    Culver City Downtown も 最近 電車がくるようになって再開発されてパサデナ的になってきてます。
    パサデナがお好きでしたら、 Culver City も 気に入ると思います。

    ミツワ サッポロプレミアムビール ケース が セールですか。  Thanksgiving パーティに備えて買いに行かないと(きょうまでかな?)。 Canada産 の サッポロは ドライとかができてわたしらとしてはまずくなった (ミケの土佐ベンではたすくなった) 日本のビールの中で一番ましだと思います。

  • 退会ユーザ @*******
    14/11/24 08:44

    Re: LAのみどころ

    >私が泊まる地区は、Los Angeles - Culver City 5601 WEST SLAUSON AVE
    たぶんお仕事で行かれる場所だと思いますが、ホテルがその辺に見つからない。かんじとしては」とあるので何にんか好みが違う方もおられると読むのですが、...
    >アメリカは日本のようにJRで簡単に遠出・・・
    これ読むと車がない?
    一番近いホテルがあるエリアは、マリナフリーウェイと405がぶつかるあたりの少し南で、お仕事へ行くのに歩いたら2kmぐらいあります。そのへんなら結構みんないいホテルです。あとはエヤポートの辺りならたくさんホテルがありますが、....

    近い観光スポットで多少の自然(海)は、サンタモニカの海岸です。Airport またはマリナデルレイのホテルならBIG BLUE BUS でいけます。
    http://bigbluebus.com/Routes-and-Schedules/Route-3.aspx

    >映画俳優の手形がある場所
    これが便利だと思います。ダウンタウン・ラインの巡回ルート(パープルルート)
    http://www.elephanttour.com/ot/rr.lax.c01.918.html
    でもダウンタウンまで行かないといけない。ここのRED ROUTE も
    http://www.starlinetours.com/los-angeles-tour-HOHO.asp

    私が「ここがよかったというところは 」 LAからみなみのニューポートビーチ、ラグナビーチとかあまり観光の人が行かないところですが、車がないととても不便で、海ばっかりで、....

    大人の男子が多ければ、ナッツベリーファームは私もまた行ってみたい。でもどうやら女子みたいで、....好みはだいぶ違いそうでス。書いてしまったので、....

    またまたお邪魔しました。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/07 19:48

    Re: Re: LAのみどころ

    ご回答ありがとうございます。

    仕事は一人なのですが、年末ということもあり、連れも一緒に行くとのことで、二人でいきます。
    私は海外で運転したことはないのですが、ここでみなさんのご意見を読ませていただいて、
    先週、国際免許証をとりにいってきました。

    LAで運転するにあたり、なにか注意することありますか。
    標識とか違うのはもちろんですが、人柄とかどうなのでしょうか。
    事故は自分が安全運転していてるだけでは、避けられないと思いますし。。。

    ただ、車あると、行動範囲がかなり広くなりそうなので、
    気をつけて運転しようと思います。

    もしアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • Baldwin Hills Overlook

    Slauson (Fox Hill Mall 周辺)と Culver City の ダウンタウンの間にいろいろ公園(Hahn とか Culver City Park) あるのですが、
    わたしらは ここ

    http://www.parks.ca.gov/?page_id=22790

    が 好きです。 朝 晩 運動にみんなここを あがったり 下がったりしています。

    Santa Monica の 方 や Griffith Park など も いろいろ トレールがあって 自然に触れられる処が 30分ぐらい車でいろいろあります。

    http://www.laparks.org/dos/parks/griffithpk/hiking.htm

    http://www.hikespeak.com/los-angeles/santa-monica-mountains/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/07 19:45

    Re: Baldwin Hills Overlook

    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    英語なので、まだ読めていませんが、車も調達できそうですので、
    是非行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/24 00:58

    私のお薦め

    もし美術等に興味がおありなら、ゲッティ・センターをお薦めします。
    丹念に見ていたら、とても1日では回り切れない量ですが、何と入場無料です(駐車料金は有料)。
    ちょっと不便な所にありますが(私はバスを乗り継いで行きました)、それだけの価値はあると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/07 19:43

    Re: 私のお薦め

    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    美術ですか。一日、費やしてもいいですね。やはり入場無料はうれしいです。
    また、公共機関でいけるのもうれしいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1,2泊してヨセミテやグランドキャニオンへ

    日帰りとなると、サンディエゴなど限定されますが、1~2泊ならヨセミテやSF、モンテレー&カーメル、ラスベガス、グランドキャニオンなど有名観光地に行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/07 19:41

    Re: 1,2泊してヨセミテやグランドキャニオンへ

    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ラスベガス、グランドキャニオンは以前に行ったことがあるので、サンディエゴなど行ってみたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件