10/04/12 18:39

その通りです

(1)はそう思って良いでしょう。というか、移動か大都市が良いと思います。
有名観光地って具体的には?

(2)場所によりけり。宿泊客以外が利用できるという点では、Simなのですが、
大衆レストラン以外は、予約するのが一般的です。客の扱いが違います。
宿泊ホテルにお願いしましょう。満席なら諦めるというのなら、でたとこ勝負で。

(3)助言できることはないのですが・・・。せめて外れを引かないこと(一般に
美味しいと思われていますが、不味い店は多い)。
素朴な料理が多いので、期待すると裏切られる。例えば、タコ飯、Arroz de Polvo。
なんと、タコの足一本が入っているだけでした。意外に、種類が少ない。
食事は質素かな?と思います。当たり前ですが、地元の人で賑わっている店を
狙う。メニューはポルトガル語でが鉄則かな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: その通りです

早速の回答、ありがとうございます。
    現在、自分なりに行程表を作っているところです。たまらなく楽しい時間です(^^)

有名観光地…、アレンテージョ地方ではEvoraぐらいでしょうか?

レストランは、宿泊ホテルで翌日の予約を取って頂くようにします。

ポルトガル語は、まったく初めてなので、現在東外大言語モジュールというサイトで発音練習してます。
    せっかくなので、ポルトガル語でオーダーしたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Evoraの日曜日

1月の事でしたが、Evoraに日曜に行った所、Catedoralと土産物屋程度しか開いてませんでした。あと、宝物館ですね。食事はPosada併設のレストランに、予約なしなのですが、入れる?と聞いたらどうぞ~♪、ということだったので、そこで食べましたが、あとはあまり開いているレストランが無かったと思います。

メーデーは、閉店・閉館が多いそうなので、Lisboaあたりにいる方が無難ではないでしょうか?

ポルトガルは全体的に量が多く、おまけに小皿の分は加算形式になっているので、ご注意ください。手をつけると、請求書に加算されてきます。そうですね、Arroz de 何だったか頼んだら、ゲンナリするほど出て、半分残しました。Bacallau a la Brasもとんでもない量で、夕食を抜かし、やっと翌朝朝食が入りました。

わたしが行くと、ポルトガル語(スペイン語)程度しか通じない相手ばかりですが、人はいいお国柄なので、楽しんできて下さい。