僕もシェードは開けて欲しくないです

こんにちは。関空から成田を経由して、行かれるのかと想像しますが・・・。ソルトレイクにはDLが飛ばしていました。(今は運休ですが・・・)日の出をご覧になりたいとの事。ご存知かも知れませんが、ロングフライトでは、食事が終わったあとは、窓のシェードを下ろします。たとえ、あなたが下ろさなかったとしても近くの方からお願いされるでしょう。暗い機内でいきなりシェードを開けられたら、光が機内全体に広がります。レスにもありましたが、どうしてもご覧になりたいのであれば、ドアの窓からご覧になったほうが賢明です。ほとんどの方々が寝ていますから。あなたもご自身が寝ているところに、眩しい光が当たったら不快に感じませんか?まとまりのないご回答ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/12 21:19

目隠しをして寝るといいですよ

他人のことはさておいてあなた自身は目隠しをして寝るといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 目隠しをして寝るといいですよ

以前、アイマスクをされていた乗客の方も、初めて飛行機に乗られた方なのか、シェードを開けた方に直接発言していたことがあったものですから。
    まぁ、苦情が出なければいいんじゃないですか?
    もちろん自分は、自分なりの機内での過ごし方がありますので。アイマスクは当然ですよ。