Q&A

メキシコへアメリカン航空で行きますが、乗り換えが心配

公開日 : 2014年11月23日
最終更新 :

メキシコへ行くのに、発着の時間帯の良いアメリカン航空で行く予定です。
行きのダラスでの乗り換え時間が短いのが心配です。ダラス8:05着/発9:50で乗り換えが1時間50分です。(帰りも乗り換え2時間ですが・・)

ダラスでの手荷物受け取りはなく同じゲートでの発着ですので、入国審査によほどの時間がかからなければ、無事乗り換えはできるでしょう。
ただアメリカンは遅延が多いと聞きます。30分以上到着が遅れると厳しいかと思います。

その場合、次のメキシコシティ行き12:20発のフライトに乗れればといいのですが、航空会社の遅れで乗り換えできなかった場合、うまく対処してくれますでしょうか。

アメリカの航空会社や空港を利用するのは初めてで、あまりよくわかりません。経験のある方色々教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• どちらもアメリカン航空なのでしょ?

それなら遅延しても出発は待っています。

違う航空会社ではそれはできませんが。

もし乗り継げなかったらホテルと飯とホテルまでの移動は航空会社で負担してタダです。

中国の航空会社で結構面白かったです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さらに安心しました!

それもそうですよね。以前他のエアラインで、遅延した自社便のお客を待ってか出発が遅れたことがあります。

ダラス⇔メキシコシティなんて乗客の多そうなフライトですし、ちゃんと待っていてくれることを
    願います。
    1番いいのは、遅れずにダラスへ到着することですが・・。

中国のエアラインも?ちゃんと滞在費は負担してくれるのですね。アメリカなら大丈夫でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/23 11:55

入国審査と同じく時間がかかるのは出発ゲ-トへのセキュリティチェックです。

1時間55分なら入国審査がスム-ズで出発ゲ-トへのセキュリティチェックがスム-ズに進めば問題が無い乗り継ぎ時間です。
    アメリカ主要空港はセキュリティチェックが厳しいので結構時間がかかります。
    入国審査が終われば到着口でメキシコ便のゲ-ト番号を確認してさっさとセキュリティチェックの列に並ぶ事です。

ただ大幅に到着便が遅れた場合はもう既にダラス→メキシコまでのボ-ディングパスを持っているのでそれを次便に変更してもらう事になります。
    その場合は預け荷物の変更もお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的なアドバイス、助かります!

アメリカっていうことで入国審査に気を取られてましたが、そうだセキュリティーチェックもあり、こちらも厳しそうですね~。
    過去2007年に行ったパリの空港でも、身体を徹底的に調べられたことがあります。
    覚悟しなければ・・。

預け荷物の変更、忘れがちですね。ご指摘ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫!

雪でも積もっていない限り、アメリカンの乗り継ぎ時間はそれで発見されていれば大丈夫です。MEXよりダラス経由で成田たった43分でも大丈夫でした。ただし、ダラスのヒコー場では、店を覗く時間もなしで、税関出たところで接続便のかかれた電気自動車に載せられました。

もし、日本初が遅れた場合は、次ぎのに乗せてくれます。税関出たところのAAインフォメーションへ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少し安心しました!

話を聞くと、大過なく?移動できそうですね。
    「アメリカ」という国に対して、何か構えてしまいそうになりますが、普通に融通は利きそうな感じです。

インフォメーションの情報も助かりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダラス着時間の訂正です。

行きのダラス着の時間は8:05ではなく8:00でした。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件