退会ユーザ @*******
10/04/11 23:10

駅名

まーおじさんさんから回答があるかもしれませんが、私からも、、、

やはり駅名。

ローテンブルクは、いろいろある中から
rothenburg ob der Tauberを選択してください。これが
町の正式名称です。

ニュルンベルクはそれで間違いありません。

一番困るのは駅名の選択ですね。DBの時刻検索はよくできていますが、
その名を含んだ駅名、バス停、電停名ならよその町であっても全部出てきます。

慣れないうちはここで困ることになります。
フランクフルトからミュンヒェンまでとか、ゲームのつもりで試していると
勝手が分かってきます。

ローテンブルクとニュルンベルクでは平日と週末で便数に違いは
なさそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 分かりました~っっ♪ 

るりしジみ様

ありがとうございましたっっっ!!
    駅名・・・違っていたのですね。あれから何度も検索していたのですが、どうにも分からなくて焦っていました。
    あぁ~。本当に助かりました!

と、言いつつ・・・。すみませんっ!また疑問が・・・。

インターシティを使用するものは29ユーロと料金が出てきてチケットが買えるようなのですが、ローカル線のみ場合は値段が出てきませんでした。
    ローカル線で行く場合は現地で購入ということでしょうか?
    その場合、どのくらいの料金になるかお分かりになりますか?

何度も申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致しますっ(^。^)y-.。o○

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/04/12 00:40

料金

たしかにRB(普通),RE(快速)利用の場合料金が出てきませんね。

RBとインターシティなら17,50ユーロと出てきました。
    インターシティは特急なので少々高くなります。ですから
    RBとREを乗り継ぐのでしたら15ユーロ位ですみます。

ローテンブルク駅の自動券売機か、窓口で購入することになります。

RB,REなら問題ないですが、IC利用ですと、IC-Zuschlagという
    特急券にあたるものが必要です。これも券売機で購入できます。
    窓口でもいいのですが、たしか小額の手数料がかかります
    (人の手を介すると、文字通り手数料がかかるシステムになっています)。

たいした額ではないので、券売機が面倒くさいようでしたら
    窓口でもいいですよ。
    所要時間にそれほど違いがないのでRBとREでいいのではないでしょうか。
    ただ、ほぼ1時間に1本なので、1本ずらすと時間がもったいないですね。

なお、時間帯によっては、一部バス(Bus)のこともありますね。
    ちょっと時間がかかります。

私が見た限り、29ユーロは出てきません。どこか遠回りする電車なのでは
    ないですか。
    この場合(ローテンブルクとニュルンベルク)は、時間とお金がもったいないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件