UAはきっと良い会社です。

M3 さまの過去の発言を検索できませんでした。が、とにかく経験豊富な方がご登場して下さいました。私はUA便でSFO乗り継ぎは昨年経験しておりますが、UA便でORD乗り継ぎは今現在未経験でございます。以下の通りレス致します。

[軍配]2009年の旅客者数でORDは世界第2位、SFOは知りませんでしたけど世界第20位。規模の小さいほうに軍配を揚げられて当然だと思います。

[星の差]どちらも米国の空港で、英数字、英語(+スペイン語)の表示。アラビア文字やロシア文字だったら迷うかもしれませんけれども、アルファベット文字だから難しくない。それに、日本人だったら一度は電車に乗ったことあるでしょう。時間にして何分の差が出るかしらん・・・以下省略。次項により差の議論はどうでもいいと思います。

[多分]kazoo さんが示されたスケジュールによると、どちらを乗り継ぎ地にしても、乗り継ぎ時間が十分とれるようですから、乗り継ぎしやすさを議論してもあまり意味が無いのではと思います。
UA838 NRT 16:10 - SFO 9:12 UA862 SFO 11:55 - BOS 20:41
UA882 NRT 16:55 - ORD 14:21 UA538 ORD 17:20 - BOS 20:42

[他の判断要素]SFO - BOS 間の距離は、成田-ホーチミン間の距離とだいたい同じみたいです。私ですと、このフライトで、トレーに載った温かいお食事は出るのか、袋に入ったハンバーグ又は冷たいサンドイッチだけか?、ワインは飲めるのか?、映画は観れるのか(日本語期待薄)?、ヘッドセットは有料か?、などなどが気になってしまいます。私は詳しくありません。UA国内線のサービスはいかがでしょうか?

[おまけ]帰国便のボストン発が早朝便しかないとき、乗り継ぎ地でストップオーバーして、翌日出国するとスケジュール的に楽になる場合があります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 訂正

    シカゴのオヘヤ空港は世界第2位だと思っていましたが、第4位に下がっていました。
    http://en.wikipedia.org/wiki/World%27s_busiest_airports_by_passenger_traffic
    4. O'Hare International Airport Chicago, Illinois, United States
    20. San Francisco International Airport San Mateo County, California, United States
    すみません。ぺこり。



    ん~
    故郷1 18. George Bush Intercontinental Airport Houston, Texas, United States
    現住所 21. Singapore Changi Airport Changi, East Region, Singapore
    故郷2 29. Newark Liberty International Airport Newark, New Jersey, United States

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: UAはきっと良い会社です。

    国内線のサービスも気になりますねぇ。。
    でも、とりあえずは、乗り継ぎのことで頭がいっぱいで(笑)。
    とりあえず乗り継ぎはみなさんのアドバイスから考えて、SFOでしようかと思っています。
    ボストン発は早朝しかないようですが、あまり自由に使える日数もないので、乗り継ぎ地でストップオーバーは厳しそうです。。

    色々と参考になるご意見ありがとうございますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/11 23:34

    Re: Re: UAはきっと良い会社です。…そうでもないですよ

    ほかの方が着眼しているこれらについて・・
    ただし、国内線のことです。


    フライトで、トレーに載った温かいお食事は出るのか、
    でません


    袋に入ったハンバーグ又は冷たいサンドイッチだけか?
    それも出ません。
    ただし、お金を払えば、食べ物を出してくれます。
    時間の長いフライトは、食べ物を買って乗り込んだほうがいいです。


    ワインは飲めるのか?
    6ドルです


    映画は観れるのか(日本語期待薄)?
    英語のみです。


    ヘッドセットは有料か?
    前の背もたれの袋に入っている(と思います)
    今まで、自前のを使っていたので、使ったことはありません。


    UA国内線のサービスはいかがでしょうか?
    ほかの米系航空会社もそうですが、経費削減です

    先日1年ぶりで国際線に乗りましたが映画もひどいものでした。
    仕方ないですね、一度倒産していますから。

    あまり期待しないことです。