Q&A

エクアドル片道入国

公開日 : 2014年11月20日
最終更新 :

はじめまして。
来月末か新年から期間を定めず、南米を旅する予定でいます。
成田からまずはエクアドルのキトへ、メキシコ経由のアエロメヒコを利用して行こうと思うのですが、片道航空券での入国は可能でしょうか?
キトから先は、よほどのことがない限り、基本は陸路で移動するつもりです。
往復を買えればいいのですが、旅の期間は数ヶ月になるのか、半年になるのか、一年を超えるのか、状況次第なのでなんともわかりません。

皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/11/20 17:58

キトの入国審査ですが。

2012年5月にキトに入国しましたが入国審査の際にはパスポ-ト提示の他は宿泊ホテルを聞かれただけで帰りのチケットの提示は求められませんでした。

キトからはボゴタやリマに陸路で抜けられるのでもし提示を求められたら英語で説明するか、あるいは地図を見せて説明出来るように準備されておけばいいんじゃないでしょうか。

南米の国には度々旅行していますが何処の国も今まで帰りのチケットの提示を要求された事は私は経験がないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nonta様
    お早いご回答ありがとうございます。
    なるほど、やはりそうですね。
    とても助かりました。予定をしっかり煮詰めて、入国したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件