行程がよくわかりませんが...

他のトピも見ると、ダマスカス〜アレッポ間の夜行移動をお考えなのでしょうか。
これを利用した場合、アレッポ到着は6時ですので、ガズィアンテプ往きに同日乗り継ぎはできません。
まれに、7時頃、アレッポ入口のハイウェイ上の鉄道橋で見たりしますので、1時間ほど遅れることも考えられます。

アレッポの国際列車窓口の営業時間は、少なくともガズィアンテプ行きが出る直前にはやっているはず(見ていませんが)ので、そんなに心配しなくてもいいのではないでしょうか。

アレッポのハンマームは、いまのところ伝統的な建物のところがクローズしていますが、その近く(アレッポ城の堀の東側)は午前中女性専用だったはずですので、試してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アレッポ着の翌日の出発予定ですが…

国際便の窓口でしか切符が買えないようだと、困ったことになるので、前日の11時までに何とかアレッポ駅に着いていようと思いました。で、ダマスカス発に遡って悩んでいたわけです。
    私も出発前に行けば席が空いている限り切符が買えないことはないのかな、と思っているのですが、国際列車はパスポートチェックなどが必要なので手続きが煩雑なのかもしれないなーとも思います。
    とりあえず夜行で行けば、11時に窓口が閉まる前には着くのでは。それでダメなら諦めてバスで国境越えします。
    不安になったりミョーに楽観してみたり、それもこれも行ってみなきゃ、なんですよね……。

• いいね! 0
    • コメント 0件