Re: 経験談

体験談から色々ありがとうございました。
空港名のレターコードもありがとうございます。詳しく知らなかったので、SFOはなんとなくサンフランシスコだろうな~とか、なんとなくでしか分かってなかったのでとてもたすかりました☆☆
しかも、わざわざ調べていただいてすごくうれしいです!!ありがとうございます♪
実は関空から出発で、4月16日か17日で考えてます。(ほんとにぎりぎりですね汗)ちなみに特にマイルを稼ぎたいなどは考えてないです。(そんなに海外に行くわけではないので)

明日チケット購入する予定の会社に電話しようと思っているので、乗り継ぎ時間など考慮し、kazooさんが旅程を組む際に気を付けられている事も参考にしたいと思います。

本当にありがとうございました☆☆(>v<)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/11 23:21

Re: Re: 経験談

こんばんは。kazooです。

出発が関空からでしたか。失礼しました。
    自分が首都圏在住だった為、NRT出発で考えてしまいました。
    現状だとKIX(関空の3レターコードです)からのUA直行便は、
    SFOしかありませんね。

同じ便名でKIX-ORDが出てきますが、これはSFOで1ストップ
    +機材変更ですので、SFOでの入国審査が必要になります。
    荷物もSFOでピックアップ→税関→預け直しになります。

であれば、SFOから直接BOSに飛んだ方が時間は節約出来ると
    思います。候補は下記になると思います。

UA886 KIX 16:50 - SFO 10:31

UA862 SFO 11:55 - BOS 20:41
    UA824 SFO 14:20 - BOS 23:11

このうち、SFOから先の便(UA862)でも発券可能ですが、
    他の方も書かれている様に、1時間20分程度しか乗継時間が
    無い為、避けた方が良いと思います。

制度上MCT(Minimum Connecting Timeの略です)が
    取れている為に発券は可能なのですが、少しでも遅延したり、
    入国審査や国内線ターミナルのセキュリティチェックが
    混雑していると、非常に厳しい時間と言わざるを得ません。

またこれも他の方が書かれていましたが、恐らく午前中の遅い
    時間帯は、各国からの便が到着ラッシュになると思われます。

西欧先進国や日本以外の便での入国者は、入国審査が長くなる
    傾向がありますので、安全を見て遅い方の便(UA824)に
    される事をお勧めします。

ボストンではどちらのホテルにお泊まりか分かりませんが、
    恐らく早い便でBOSに着いても、その夜はホテルに入るだけ
    だと思いますので、遅い便で23時以降の到着でもあまり
    変わらないと思います。

明るいうちだと、空港から地下鉄でホテル最寄の駅まで行く事
    も可能ですが、20時以降だとタクシーやシャトルバンで移動
    した方が安全と思います。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 経験談

こんばんわ。
    またまた調べていただいたんですね(>_<)
    ありがとうございます~~!!

私が買おうと思ってたチケットが、まさにそれです!
    KIX 16:50 - SFO 10:30で出発が11:55のを見ていたので、
    乗り換えが1時間強しかない!!と焦っていたんです。
    その後の便にすれば結構時間とれそうですね☆ありがとうございます!

ちなみに、ボストンではホテルに泊まるのではなく、友人のところに泊めてもらうつもりです。ボストンに友人がいるなら友人に色々聞けば。。。と思われるとは思いますが、今PCが壊れているらしく、お互い仕事もしているし、また時差もあるので、なかなか電話でも連絡がとりにくいので、こちらで質問させていただきました。(そして、その友人もあまり空港や乗り継ぎに詳しくないみたいです;;)

チケットが直前になり、前に見ていた料金よりかなり上がってしまったので、今、色々調べていたのですが、コンチネンタル航空で伊丹-成田-ボストンがあったので、それにしようかと考えています。明日仕事の合間に旅行会社に行って相談してみます。
    色々教えていただいたのに、申し訳ないです....

また、決まり次第こちらに報告にきます☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件