なるほど!

お返事ありがとうございました。
確かに2007年頃と今ではヨーロッパも事情が違っていますもんね。
そう考えるとfreedreamsのシステム自体、前ほど活発に
使われなくなっていることも考えられますよね。
人気のリゾート地に行きたいわけではないのですが、
購入の仕方がよくわからないのでは話にならないので、
今回はできるだけ安めの宿をがんばって探してみることにします!
本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゴールデンウイーク前は端境期です。

イースター(今年は4月初め・・)休みでスキーシーズンが終わって 6月後半というより7月から始まる夏のシーズンに備えてスイス中のリゾートが骨休めと設備の手入れに入る時期がこの頃です。

大きなホテルは殆どが長期の休みに入りますが各地の家族経営のホテル(殆どが3☆クラス)はこの時期も休まない・・・ところもあります。つまりこういうところが狙い目です。というよりこういうところが泊まれます。

ですから メールでやり取りして夕食朝飯つきでいくらで泊めてくれる、X泊だったら・・と交渉してみるのも良いかもしれません。

有名観光地の一つ手前の駅の駅前ホテルなどは案外狙い目です。 安くて結構雰囲気があって・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ねらいめ!?

小さな宿だと今の時期はねらい目なんですね、ありがとうございます!
    メールでやりとり・・・そんな方法もあるのですね。
    (まったく旅の常識を知らなくてすいません!)
    ドイツ語、イタリア語、フランス語はもちろん、英語にも自信は
    ないですが、ぼうふらおじいさんさんのアドバイスを
    しっかり頭にとめておきます。
    重ね重ねありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件