10/04/11 19:20

Re: Re: ショッピングモール

安いものなら旺角の女人街(ナイトマーケット)へ行けば買えますが、良い品物はないでしょう。
また、値切るのが当たり前なので失敗すれば高く買わされるかも・・。
観光客、その他、時間によってはかなり混雑します。すりには注意を!
 私も娘と行ってマグネットのお土産を最初50ドルだったのを10ドルで買いました。
まず、これいくら?と聞くと50ドル。まけてというと、いくらなら買う?ときます。
ここで、へたに30ドルなんていうとOKそれでいい。となり買う羽目に。
そこで、私は10ドルなら売らないだろうと思い10ドルと答えました。店員はあきれてましたが、
それでも、3個で100ドルとか、いろいろ交渉をして10分ぐらいかかりましたが、もういい10ドルでないなら買わない、じゃあまたといって離れかけたらOK、10ドルでいい。って。店員は怒ってました。
 それでも元は取れているんだ。と思いましたが、ほかの観光地では20ドルで売ってたので、まあ安く買えたかな。って思いました。

あと、バスかタクシーでないといけませんが、スタンレーマーケット(赤柱市場)も刺繍もの、シルク製品などが安いかと思います。欧米人好みの店が並んでいるということです。

他はうちの女性人はチムサーチョイで値段が手ごろのESPRITと言うメーカーの服、ランガムプレイスでchocolateという店(香港ではあっちこっちにあります)のTシャツ、靴下など買ってました。

あまり参考にはなりませんが、とりあえず書き込みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ショッピングモール

ペグさん
    回答ありがとうございます。
    初めての土地故、ちょっとした事でも、多いに参考になります。
    そうは言っても、女人街、覗いてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件