Re: 何度もすみません、、、、どうぞどうぞ。

①前回のレスの通りですが、「橋を渡ってマクタン島から出ます」マクタン各地から橋を渡ってるジプニーがたくさんたくさんあったと思いますがご覧にならなかったですか?hiwayはマンダウエ市です。シャングリラ、ヒルトンの前の通りから、及びブルーウォーターなどのリゾートホテルからどちらからでも乗り換えなしで間違いなくhiwayまで行きます。特にブルーウォーター辺りからなら頻繁にhiwayは出てますよ。

②アイランドツアーでしたか。高安判断するのにもう少し情報が欲しいですが、日本語を話せる正規なツアーガイドか日本人が付いて、2500ペソならアイランドツアーを組んでるところとしては安いと思います。が、人数が多いならもう少し安く出来ると思います。例えば私は12名の団体さんをご案内したときは、アイランドツアー同条件で飲み放題、自身同行ガイドして1人1500ペソでご案内しました。ちょっと安くしすぎたかなぁとは思いましたが・・・。

私は個人の旅行案内人としてこの掲示板でお客さんを募集しております。料金は旅行会社より安く、原価よりは高くです。相談頂き、安く出来る手段があればご案内させてもらいます。万一私のご案内が高くなるようならご案内しません(^_^;)(すみません、ちょっと宣伝になってしまいましたが) 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/15 23:10

勘違いしてました。

>>hiwayはマンダウエ市です
     自分の乗ったジプニーも「hiway」と呼び込みしてましたが、ケソンナショナルhiwayのことだと思ってました。

>>②アイランドツアーでしたか。
    >>日本語を話せる正規なツアーガイドか日本人が付いて、2500ペソならアイランドツアーを組んでるところとしては安いと思います。
     日本人はいなくて、ヒルトガンとアレグレ島へ行き、船上で肉だけのバーベキューでした。味はとても満足してました。
     でも、客は自分たち二人だけでも出してくれたので、感謝しなきゃいけませんね。。

また、冬に訪れる時には、日本語で講習がある所でライセンスに挑戦したいと思ってます。その時にはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件