10/04/11 16:46

暑い時期だし空席があれば買える

カイロからルクソールまでの夜行椅子列車(現地人向け)は1等でも外国人からしたら格安。
でも取れない。
需要に供給が追いつかない。
外国人向け寝台列車は余程金持ちで列車好きでないとエジプト人は乗らない。
金持ちは普通、飛行機に乗ると思われ。

宿代が浮く、とは考えないから。

ルクソール→アスワンは距離が短く、混雑も少なく多分問題なくキップを買える。
ただ、予想外に窓口が混雑していたら、窓口に、お釣がない!!
ぴったりの金額持っている人優先。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/11 17:20

私は、前日に1等寝台買えました

駅は、カイロの博物館の斜め前ですぐ分かります。ですが、バックパッカーが結構乗っていたので、余裕を持っていたほうが良いかも。また、客引きが、駅では買えないからついて来いと声をかけますが、無視してください。駅で買えます。ただ、強烈なダニがいるので、虫除けを用意し、座る前にまずふりかけてください。私は、座った瞬間刺されて、痛いはかゆいはひどい目にあいました。1等寝台には、食事もついています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は、前日に1等寝台買えました

泰象さん、kitakoさん

ご回答ありがとうございます!
    (先ほどは間違ってユーザー名にアドレスを入れてしまってたので別のIDで返信しています。。)

チケットは現地調達しやすいという事で安心しました!
    とりあえず、カイロ、ルクソールに着いたら、すぐに次の出発のチケットを予約するようにします。
    寝台列車にはダニがいるんですね・・・除けスプレー必須ですね。。。
    貴重な情報ありがとうございます。

ちなみに、ルクソール〜アスワンに関しては、
    ルクソール以南のホルス神殿やコムオンボなどを観光しながらアスワンに入る事も検討してるのですが、
    そういった場合のツアーというか、コンヴォイ?のチケットも現地ですぐに手に入りますか?
    また、そうやってコンヴォイで寄り道をしながらアスワンに移動した場合、
    だいたいどのくらいの時間を要する(どんな感じのスケジュール)ものなのでしょうか?
    朝から出発して夕方くらいにアスワンに着く感じですか?