Q&A

チェンライ(メーサイ&タチレイ)の移動&宿泊について

公開日 : 2014年11月18日
最終更新 :

☆土曜日
チェンライ7:00発
ゴールデントライアルグル9:00〜12:00
メーサイ13:00着
タチレイ14:00〜17:30

というプランを立てているのですが、18時以降にメーサイ〜チェンライにバスで戻ることは可能でしょうか?
戻りたい理由としまして
1:サタデーナイトマーケット
2:チェンライのホテルに荷物がおける
3:翌日チェンマイに向かうため

またチェンライに戻れるなら、ゴールデントライアルグルとメーサイ&タチレイの順番が逆になっても構いません。

もしくはメーサイに宿泊して、翌日早朝にチェンマイ行きのバスに乗ったほうが楽しめるでしょうか?
なお、もしメーサイ宿泊の場合、DISCOに行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/11/18 21:34

以前に土曜日日帰りでタチレイへ。

ビザラン目的でタチレイに土曜日日帰りで、同じく、チェンライのナイトマーケットの観光の為にチェンライに戻るつもりが、
    土曜日メーサイに着いた時点でグリーンバスのチケットカウンターで夕方の便は満席。仕方なしにローカルバスで夕方チェンライに
    戻りました。満員のシートの狭いノンエアコンおんぼろバス。時間も余分にかかります。
    チェンマイやチェンライのグリーンバスカウンターで、早めに復路便を予約購入されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/19 00:13

GREEN BUS

情報収集をしていてよくみたワードが「グリーンバス」

そこでグリーンバスのHPをみてみるとネットで予約できそうですが
    メーサイ~チェンライ間は、グリーンバスはウェブ上で予約できなかったです。
    多分、メーサイ~チャンマイ間のチケットで、途中下車という感じでチェンライに行くのだろうと解釈しています。

HPに記載されているのはVANでした。
    私の日程でいけば、これを利用すれば良いですが・・・
    20. Chiang Rai - Golden Triangle (Van)

そして
    19. Chiang Rai - Mae Sai (Van)

最後にやっとバスが予約できます。
    1. Chiang Mai - Chiang Rai

しかし最後のは、あくまでも土曜日にチェンライにいることが前提なので、いま予約することはできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件