10/04/11 14:16

日本人の短期滞在に合致するか

探しても、確かにドイツ語かそれに似た言葉ばかりだったので、オランダが発祥の地か
運営しているのだろうと思いました。

日本語か最低英語版がないと、実際使うのはきついと思います。
Über freedreams
Konzept
3 Nächte im Vier-Sterne-Hotel für 75 Franken!
4つ星クラスのホテルに三泊。

大事なのがこれ。
Preisbeispiel
Zum Preisbeispielを見ると、
二名の例、Preisbeispiel für 2 Personen

freedreams Arrangement
Übernachtungen 3 75,-
Frühstück (à Fr. 24.- p. Person) 3 144,-
Abendessen (à Fr. 40.- p. Person) 3 240,-
Gesamtkosten 459,-

Standard-Angebot
Übernachtungen 3 650,-
Frühstück (à Fr. 24.- p. Person) 3 Inkl.
Abendessen (à Fr. 40.- p. Person) 3 240,-
Gesamtkosten 890,-

これで大体わかりました。

要するに、half pensionと三泊が条件で、これを満たすと部屋代が安くなる。
しかし、、、です。今どき、ラックレートで泊まる客なんか居るのでしょうか?
確かに、部屋代が二名三泊で75フランなので格安というか激安。しかし、
同じ宿に滞在し、朝は良くても夕食も同じところ。

リゾート滞在には向いているし、行きたい場所でヒットすれば、夕食の心配も
なくお得と言えます。しかし、単に宿代節約のために使うとなると、
却って出費が嵩むし、食事が不味かったら悲劇です。

余程の混雑時でもない限り、ラックレートでしか泊まれないということはないし、
その50%というのも当たり前です。希望の宿があり、そこには三泊以上したく、
しかも滞在型を楽しみたく、個別に取るよりも安いのであれば、乗っかっても
良いと思います。しかし、恐らく、ホテル直接でも同じくらいの料金、または
ホテル予約サイトを使うほうが安い場合がほとんどではないのでしょうか?

良く検討されてから使ってみてください。やはり、英語版とかがないと、厳しいという
ことも頭に入れてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 勉強になりました!

お返事ありがとうございました。
    色々と勉強不足で、ラックレートという言葉も意味も
    知りませんでした。宿泊費は、よほどうまく交渉でもしない限り、
    提示されている値段を払うものだと思っていました。
    私達が旅行を予定しているのはGW前だし、
    JORGEさんのおっしゃるように、安く泊まることができるかも
    知れないので、がんばってみることにします!
    freedreamsのことは、もっとじっくり調べてみて、
    また機会があれば使えるなら使ってみたいと思います。
    皆さんご親切にどうもありがとうございました。
    色々な方から返事をいただいて、とても嬉しかったです。
    皆さん素晴らしい旅ができますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件