現地の楽しみ方

海外には、家族でも友人とでも又1人でも行ったことがあります。
その時々で楽しみ方、目的が違います。
疲れたときはのんびりしたくて、元気なときにはアクティブに遺跡巡りをしたり・・・。
バリ島は見所が各所に散らばっているから現地発着のツアーに参加すると便利ですよ。
日本人や欧米人、アジア人対象のところも希望を伝えればアレンジしてくれる事もあります。
先日妹と行ったときには、オーストラリア人の方と一緒になり、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
欧米からは1人旅の女性も多く、又、一緒に来ても、あえて現地で数日間単独行動を取る人もいます。
初めてウブドのコテージに泊まったときも、お隣さんはフランス女性(40代)でした。
日本人で一人旅だというと、どこでも「何で?」「珍しい」と言われることは多いけど、気にせず、反対にそう言われることも楽しむことにしています。
自分がしたいことや見たい物があれば人の言うことなんか気にせず、自分の人生を楽しみましょう。
1人が寂しくなったら女性や子供に話しかける事にしています。言葉が通じなくても、女同士何か通じ合う物がありますよ。
楽しい旅をなさってください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント