日の丸

さすけねえさん、おはようございます。

>国民性でしょうか。

>日本の日の丸・君が代とは国民の対応とはあまりのも違いますね。

戦後、極度の戦争に対する反省にかこつけて、サヨクが日の丸を戦争の象徴として貶めたことや、はた迷惑な偽右翼、右翼=日の丸と言う図式を国民に植え付けた事が大きいですね。

アメリカで国旗をはためかて走る車を見るにつけ、日本でもそうしたいと思ったのですが、俳優の津川雅彦さんが実際やったところ、警官からしょっちゅう職務質問をうけたと聞き、未だにやっていません。

マスコミの悪行も問題です。
先日の高橋選手と浅田真央選手の金メダル、話題にはなりましたが表彰式のニュースは見た記憶がありません。
日の丸も掲揚されていたはずですが・・・

それどころか相撲の表彰式、君が代が流れている最中に朝昇竜のお尻を画面に流す様な編集。
絶対日の丸を放送しません。
昔は君が代と日の丸の画面で一日の放送を終わっていたNHKなんですが・・・

さて・・・大リーグの試合、私が見たのは2005年のシリーズ終盤に近いタイガース対マリナーズ。
イチローはオリックス時代の神戸スタジアム以来・・何年ぶりだっでしょうか・・・。
長谷川がリリーフで打たれ降板、確か大リーグ最後の試合になったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日の丸に君が代の大型トラック

内蔵介さん今晩は~~~

さすけねえの走っている国道で、時々そのような大型ラックが走っています。

日の丸に君が代の歌詞を書き込んであるボディーペインティング。

「○○○組」という名前ですが、土建会社でないトラック仲間たちらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何とか組?

日の丸をつけた車は怖い人が乗っていると言う先入観を植え付けられているんですよね。

日本人は品行方正で礼儀正しいはず。
    本来は逆なんですけどねえ。

・・・野球の話でしたね。
    昨日はだめだったけど、一昨日の松井、活躍したようですね。

松井がヤンキースのデビュー戦で満塁ホームランを打ったニュースを聞いたのがアメリカ出張日の朝でした。
    その出張で1年越しの商談が決定したのですごく印象に残っています。

そのずっと前、初めてアメリカ大陸(LA~サンノゼ~サンフランシスコ)に行ったのが野茂が大リーグデビューした年。
    子供にドジャースの帽子を買って帰りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件