安くはないけど

発見リポーターになりたい!さん こんにちは

私の保険体験談
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/353811/-/parent_contribution_id/353811/

私が通常利用するのは、AIUの海外旅行保険です
お世話になった内容は、携行品・延滞・手荷物の紛失・・
いずれのケースも海外・国外を問わず 電話での対応もスムーズでした
保険請求の手続きも 思ったほど大変ではなかったです
特に 海外からの問い合わせ(トラブルをサポートしてくれるシステム)は、親切でした。
※日本語対応なので 困った時には頼れるかも

加入内容は大抵、死亡や怪我・疾病と携行品・延滞・手荷物の紛失などがセットになっているものです
1泊につき 500~700円位・・・・10日間の滞在なら7000円くらいかな?
セットの保険だと、ネットから申し込めるから割安になります
セットじゃなくて、必要な物だけバラで掛けると 割高になるケースもあります
セット物にも色々あるので、保険会社と相談してね

注意点は
過去に保険請求をしたことがあれば、ネットから 直接申し込めない
アメリカの保険なので、キューバーなど 一部の国(アメリカと国交のない国)への渡航には使えない

あとは 保険の内容をよーーく読んで加入してくださいね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その保険かわかりませんが、

    必要なものだけをバラで掛けるものは母がやったことありましたね。

    ホテルや移動費用は航空会社が負担してくれるんですか!
    飛行機が飛ばなかったら、ここのホテルに行けみたいに言われるんですか?

    あと、保証金を請求するときは例えハンバーガーだけでも領収書もらいました?
    レシートだけ、または自己申告だけでもOKですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    更なる質問の前に すべきことがあるのではないのですか?

    発見リポーターになりたい!さん こんにちは

    発見リポーターになりたい! さんの 自己紹介・お名前から
    多くの方とコミニュケーションをとる職業を目指しているのかと推察しました

    質問をするだけが 仕事(職務)ではないと思います
    相手が気持ちよく質問に応じてくれるためには、あなたにすべきことがあるのではないでしょうか?

    質問内容も 言文一致ではなく もう少し相手が答えやすいように言葉を練ってはいかがですか?

    保険のバラ掛け・航空機キャンセル時の対応について等についての質問につきましては
    発見リポーターになりたい!さん なりの お答えが見つかってから、改めて返信させていただきます