Q&A

エアー予約はどのサイトを利用ですか?SKY SCANNERの検索にはLCCは含まれないのでしょうか?

公開日 : 2014年11月16日
最終更新 :

自分で安い航空券を予約するときは、かつてはトラベルコやYAHOOトラベルなどで検索して、そのエージェントに電話して格安航空券というものを購入してました。この場合、表示の値段の席がもうなく、ずっと高い席を勧められたり、日程によってすでに満席の場合がありますよね。

でも、最近はエアラインから航空券を購入したほうが安い場合が多いし、何よりもSKY SCANNERを利用すると、空席のある現在予約可能な席の値段が出るので、これが一番便利な方法かなと思ってます。

① 皆さんは、どんなサイトを利用してエアーの予約をしてますか?

② SKY SCANERの検索にはLCCの料金が出てこないのですが、路線によっては検索されることもある  のでしょうか?または全く含まれないのでしょうか?

③ LCCも含まれる、もっと便利な検索サイトはないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 欧州のLCCは検索可能だと思います。

スカイスキャナーにて検索可能な航空会社はHPにて確認出来ます。
    http://www.skyscanner.jp/airlines-all.html
     ただ、LCCの場合、地方空港を使っている場合が多いので、その街の名前を出発(目的)地に入れて検索しないと、LCCが含まれないことがあります。(例えば、フランクフルトで検索しても、フランクフルト・ハーン発のライアン航空はでてきません。Frankfurt Haanと指定する必要があります。)
     予約に関してですが、わたしも、いろいろなHPをみますよ。JAL,ANA,JTB,HIS,DeNA,楽天など。ホテル予約の場合と同様、代理店が安い航空券を確保していることもありますから。逆に、航空会社のHPのほうが、お得なものがあったりすることもありました。ケースバイケースかと思います。
     LCCに関して言えば、欧米に関しては、Skyscannerが一番便利かと思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

LCCはアジアで良く利用するので、、。それで聞いたのですが、アジアのLCCはなぜのらないのでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケースバイケース

これで決まりと言うようなサイトは有りません。
    日々刻々と状況が変わっているのが実情。
    また乗るクラスでも異なるので尚更のこと。

今日では代理店と航空会社直と半々と言ったところで
    近い将来代理店は消滅の運命に有ります。

安いのを見つけるには努力と時間が必要です。
    なので正解はありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件