Q&A

コルカタに深夜到着する場合のホテルなど

公開日 : 2014年11月16日
最終更新 :

12/26~1/7までインドに行きます!
格安航空券で、コルカタに深夜0時に到着します。
到着してから、朝までの居場所・過ごし方について質問したいです。
今のところ以下の3通りを考えていて、上から順に有力な選択肢かなと自分で思っています。
しかし、トランジットなどでほとんど寝れないので、ちゃんとした場所で寝たいなとは思っているため、2,3の選択肢についても質問させてもらいます。

1.空港の床、ベンチなどで朝まで寝てから、市内へ向かう
このパターンで過ごされる方が多いようですね。この場合、寝袋があった方が良いなどのアドバイスがあればお願いします。また、客引きなどが居ない安全な場所はどこでしょうか。

2.リタイアリングルームを使う
リタイアリングルームについてあまりよく分かっていないんですが、空きがあれば当日行って泊まれるのでしょうか。
利用可能ならば、場所を教えていただきたいです。

3.空港近くのホテルに宿泊する
空港から徒歩圏内、または隣接しているホテルがあれば教えていただきたいです。深夜のタクシーは乗りたくないです。

以上、どれか1つだけでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:コルカタに深夜到着する場合のホテルなど

翌朝はコルカタ観光なのであれば深夜でもタクシーでホテルへ行ったほうが良いです。
    予約サイトで予約できるレベルのホテルを予約しておき、空港の外で出待ちしてるタクシードライバー達としっかり料金交渉して向かいましょう。
    デリーとかより、良心的なはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件