Q&A

南米でブラジルビザが最短取得可能なのはどこですか?

公開日 : 2014年11月14日
最終更新 :

現在、アメリカ西海岸在住、この2014年12月に約3週間、単身南米へ旅行に行きます。
予定ルートは、米を出国後、ペルー、チリ、ブエノスアイレス、イグアス、サンパウロ、米へ帰国の順ですが、
まだブラジルビザを取得しておらず、直前に中東へ行く予定が入ってしまったので、米国内でビザ取得をしている時間がありません。

南米入り後、最短でブラジルビザが取得できるのはどこでしょうか?
また必要日数、時間、書類等で最近の情報を共有いただけませんでしょうか?

旅程上、一都市に4日以上は滞在したくないので、1〜2日で取得できる場所をネットで情報検索していますが、
早そうなのは、アルゼンチンのプエルトイグアス(イグアスの滝)もしくはパラグアイのエンカルナシオンのようです。。
どなたか直近の状況、もしくは経験談をお聞かせ願えますと幸いです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブラジルVISA。

私は2010~2013年の3年間パラグアイのエンカルナシオンで取得しました。
    支払いはグアラニーだけです。領事館の向かいのバスターミナルに両替屋があります。
    店舗があるわけではなく、両替したいと言うと両替のおじさんがきます。

領事館の人はとても親切で短い時で1時間、停電でコンピュターの電源が入るまで待った時は
    朝9:00時からお昼12時まで待ちました。

グアラニーでの料金ははっきり覚えていませんが40ドルを変えたので35ドル
    くらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/15 02:44

ありがとうございます!

madame-silviaさん
    アドバイスありがとうございます。エンカルナシオン、かなり確実そうですね!
    旅程に組み入れさせていただきます〜

• いいね! 0
    • コメント 0件