10/04/10 17:31

内蔵介さん ありがとうございます

 内蔵介さん 詳しい車窓の情報をありがとうございました。
早速、お返事をプリントアウトさせて頂きました。
旅行にしっかり持っていき役立たせていただきます。
 以前にマルコポーロ3さんもシャモニーツェルマット間の車窓を欧州車窓展望ベスト10と
書かれていましたが、各路線変化にとんだ景色を楽しめそうですね。
 なんとなくずっと氷河特急を予定からはずしたことが引っかかっていまして、多分義母も口には
出さなくても、がっかりしたのではないかと思います。
ですから、氷河特急に乗らなくてもいろいろな景観を楽しめることを伝えたら、きっと喜ぶことでしょう。
こういった実際に経験した方の生の情報は、本当に助かります。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 氷河急行はそれほどでもありません。

    ツエルマット~ブリーク間も氷河急行の一部ですから、一応乗ったことになるのでは。
    ベルニナ急行はスイスでもダントツにすばらしいので、これを予定していて止めるのなら残念ですが、氷河急行は特に乗らなくても、いいかもしれません。
    モンブラン急行(シャモニ~マルティニ)やパノラマ特急もすばらしいので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件