ということは、普通の旅行者ならば、e-visaでないほうがいいですね。

>>パスポートのページ数を節約するためと安いから

ということは、普通の旅行者ならば、e-visaでないほうがいいですね。

だって、国境でビザを取ると、ビザで1ページが埋まるので、
派手になる、想い出になる。

また、もちろん、現地で取れば、e-visa申請する手間がかからない。
実際、現地で取っても、ほとんど時間はかかりませんからね。

普通の観光旅行だったら、現地で取る方を、勧めますね。

1994年にプノンペン空港で取ったビザ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/taxi.htm

2002年にサイゴンのシンカフェで取ったビザ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/capitol_bus.htm

2005年にアランヤプラテートで取ったビザ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/border.htm

現地でビザを取って、それがパスポートに、残ると、いい想い出になりますね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント