Re: 切符を日本の自宅で受け取る

ご回答、本当にありがたいです。調べていただいた時間など入れましたら、かなりの時間を費やしていただいたのでは・・・と感謝の気持ちでいっぱいです。 わかりやすかったです。 しかし、いざ購入する段階になって、もう一度確認したくなりました。

出発地サン・ラザール、目的地ルーアン、途中下車ヴェルノン で時刻表がでてきて ヴェルノン発11:06 ルーアン着11:49 とあり これに乗らなくてはいけない!という事ではなく、 何時を利用してもいいのですよね?

それと帰りですが、出発地ルーアン、目的地サン・ラザール、 日付け欄の入力はどうするのですか?(往きの時もどうするのか迷いました) 
それから、その下の欄、戻りだから Return をクイックでいいですか?

その下、All the trains,Direct trains, Travel via(途中下車しないのでこのままでいい?)
ここはどれをクイックすればいいかしら?

その下、Your season ticket, Loyalty Program の欄も色々選択するのがあったので、迷いました。
間違ってはいけないと細々お聞きしたくなりました。

誠に申し訳ありませんが教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/10 20:11

在来線特急の正規料金の切符

> 出発地サン・ラザール、目的地ルーアン、途中下車ヴェルノン で時刻表がでてきて ヴェルノン発11:06 ルーアン着11:49 とあり これに乗らなくてはいけない!という事ではなく、 何時を利用してもいいのですよね?
    → どの列車に乗ってもかまいません。このようなケースは何回か経験があります。
     また、一度買ったけど、明くる日になって、そのあとの列車にしたくなって、窓口で、別の列車にしたいので変更して欲しいとお願いしたところ、どの列車でも良いからそのまま乗ってください、と言われたこともあります。
    切符は、仏語の切符が届きます。
    正規料金 regular fare は→ 仏語 tarif noemal

SNCFのサイトから、intercite(在来線特急)の場合の、
    正規料金の切符の取扱について引用しておきます。

Tarif Normal :
    Avant départ, vos billets sont échangeables et remboursables sans retenue.
    Après départ, vous pouvez emprunter un autre train,
    sans garantie de place assise, pendant toute la durée de validité de votre billet. Vos billets restent remboursables pendant 60 jours,
    avec une retenue de 50%.
    訳、
    列車出発前には、無料にて、変更払い戻しが可能。
    列車出発後は、有効期間内の他の列車に乗車が可能、ただし、座れるかどうかは保証しない。
    切符は、60日間有効で、(列車発車後の)払い戻しは、手数料50%を差し引く。

> それと帰りですが、出発地ルーアン、目的地サン・ラザール、 日付け欄の入力はどうするのですか?
    → 日付は、ジベルニーへ行く可能性のある最初の日を選べばいいです。
     (明くる日以後も乗る事が可能だから)

行きと帰りは、別のsingleを2回注文する方法にします。
    往復にすると、Travel via としたので、帰りはVernonで乗り換えのある列車しか表示されないです。
    帰りは、All the trains, Direct trains, のどちらの設定でもかまいません。
    (いずれであっても、帰りは乗り換えなしの直通列車しか選択しないわけですから。)

その下の、いろいろ選択するところは、何も選択せずに進みます。
    ただし、一番左は、26才未満、60才以上の人は、選択すれば、安くなる時間帯があります。
    (その右は、割引カードなどをあらかじめ持っている人のための欄です。)

注文は、二つになるので、郵送は、同時に二つの封筒が届きます。
    郵送料は無料なので、注文者としては、別にかまいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 在来線特急の正規料金の切符

無事、切符の手配 完了しました。 往きの手配で郵送にするのを忘れてしまいましたが、なんとか郵送に変更できました。 サン・マロ、モン・サン・ミッシェルの切符もおかげ様でだいぶ前に届いています。届いた時には感激しました。今回もまた、お世話になりました。 これで切符は一安心! 後は街の散策へと下調べです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件