Q&A

空からベネチアを見たい

公開日 : 2014年11月12日
最終更新 :

来年10月にイタリア旅行を計画中です。関西空港からトルコ航空でベネチアに入るとすると朝9時45分にマルコ・ポーロ空港に着くようです。空からもベネチアを楽しめればステキだなと思うのですが、マルコ・ポーロ空港着の旅客機からベネチアの街を見ることはできるのでしょうか?見えるとすれば、左右どちらからの方がよく見えるのでしょうか?ご存知の方おしえてください。着よりもベネチア発の方がよく見えるのかしら?合わせてお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/11/12 23:17

私の体験、

面白い質問ですね!

私も以前に、ベネチア上空から見たことが有りますが、トルコ航空では有りません。
    で、何とも言えませんが、

ベネチアは島の北に有るマルコポーロ空港に着陸しました。
    この時は、島を回り込むように右旋回しました。
    たぶん、他社の飛行機も、右旋回だと思います。

右旋回なら、進行方向の右側窓席が良いですね。

他の詳しい方の話で、決められない時は、
    私の体験を参考に、右側窓を取ってみて下さい。
    たぶん、当っていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:私の体験、

ご回答ありがとうございます。右旋回なら断然右側ですね。あとは時期・風向き・天候によって進入方向がそれほど変わるのかなぁ、というのが気がかりです。大阪空港を見慣れているせいでしょうか?実体験からの貴重な情報ありがとうございます。「右窓側」しっかりとインプットしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/12 22:32

北東

今の季節、風向きは北東です。滑走路は南北なので、
    南から入る確率が高いはず。すなわち、右手に本島、左手にメストレ側の
    陸です。

ビジネスクラスなら問題ないのですが、
    エコノミーなら最前列から数列、後は後方でないと、
    羽根の上ですので。

離陸は旋回しないと、すぐに離れてしまうので、どうでしょうか?
    窓際には基本的にすわらないので、気にしたことがないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:北東

ご回答ありがとうございます。なるほど着陸時は右側がよさそうですね。長距離の場合は気兼ねなく・早く出たいので前方通路側を選んでいましたが、今回は(真逆の)後方窓側をリクエストしなければ。せっかく晴れていても見づらいですものね。貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/11/12 22:28

フライトによって異なるので何とも

こんばんは。飛行機からのヴェネツィアはとてもきれいですよ。
    念のため行きも帰りも窓側席をとられれば良いでしょう。
    ただ、上空で旋回しますので、どちら側が良いかはその便の飛行計画・経路によって異なるため何とも言えません。でもかなり上からなら両側から見えると思います。過去に発着便両方から見た覚えがあります。
    でも心配なのは雨期の10月だということですね。雨だとどのみち良く見えないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:フライトによって異なるので何とも

さっそく回答いただきうれしいです。実際見られた方からの情報でがぜんやる気?が出てきました。帰りはローマから出ようと思っていたのですが計画練り直しも検討です。飛行計画・経路によるのですね。トルコ航空にも聞いてみます。雨期ですか、それはちょっと考えていませんでした。10月25日のイベントに合わせているので時期はずらせません。祈るのみです。いろいろ情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件